投稿写真

心新たに…!!

あ。写真はLIVEの日がhideさんの命日近かったんか、お誕生日近かったんかで『hideさんリスペクトメイク』にしてもらったときの。

WE ARE X!!をみて、たくさん思うことがあった。
ネタバレはあかんから詳しくはいいませんが…
hideさんはやっぱりファンのみんなをほんとに大切にしたんやなって改めて思ったし…
(そんな素敵なhideさんは絶対見習いたい!)
YOSHIKIさんって、やっぱすごいわ。
Xファンも。
Toshiさんがあぁなった時に、Xの解散もhideさんの死もすべてToshiさんのせいにしてしまえば楽だったかもしれないのに…
みんながみんなXが大切やったんやなぁ。
誰かのせいにして気を楽にするのは1番手っ取り早いし諦めがつくかもしれない…
そして、そんな例は腐るほど見てきてた。
けどXがXたるのはどんな形なのかをYOSHIKIさんやメンバーやファンは1番に考えたんやなぁ。
うまく言えないけど、バンドをやる意義というか意地というか…なぜにXが今も昔も熱いのかがなんかわかった気がしたよ。

そして念願のマジソンスクエアガーデンにhideさんがTAIJIさんがいないのがほんとに寂しくて泣けてきた。
hideさん、きっと1番、あの日あの場所に立っていたかっただろうに。
天国から喜びながらも悔やしがっていたかなぁ。

なんかそう思うと涙が次から次へと溢れてマスクの中がヒタヒタになったよ(笑)
人生を賭けられるくらい大切なバンドがあることは幸せなことだよね。
そしてそれは、バンドやってる人がすべて味わえるわけじゃないよね。

観てよかった。WE ARE X!!
でも、2度は観たくない。
いろんな想いがキツすぎて。

#X