投稿写真

胸痛む事件…

体調整えるため、珍しく3日ほど完全休養しました。
その間、ニュースを見る機会が多々あり…
海外だけでなく、国内でも痛ましい事件が(>_<)
小学生が大人に何箇所も刺されて殺されたり…(T_T)
酷すぎる…

同じ学校に通う子どもたちの心にも深い傷を残す事件だよね、トラウマになる(>_<)
小学生の頃のショックな記憶って消えないな。
YOUの場合は、小学3年くらいの時に学校の体育館でみんなで見た映画が怖くて忘れろれないな。
内容もタイトルも何系の映画かまったく覚えてないけど、裕福でないけど幸せだった大家族がメイン。
なんか、兄弟たくさんいて、下から2番目くらいの腕白なイタズラな男の子がトラックに轢かれてから家庭が不幸になる的な。
なんか暗い映画やったなぁ。
トラックが通った後にその男の子の野球帽がペッチャンコになってて…
結末まで覚えてない。
その場面が衝撃的で。
今思うと、なんで小学生にそんな映画見せたんかなぁ?
めっさトラウマやん。
しばらくトラックが怖かったもん((((;゚Д゚)))))))
もしかしたら交通安全の映画だったんかなぁ?
気をつけなきゃ不幸になるよ、的な(^◇^;)


それにしても、YOUが心に負った傷は深かったな。
だから、邦画が大嫌いだった。
子どものころから、洋画ばっかりみてた。
まぁ、YOUパパが任侠映画はよく一緒に見せてたが(笑)
あの時の暗い画面と役者さんの暗い表情がトラウマになり、逆に洋画ホラーを見ても『作り物やん(^ω^)』って、リアルでないから全然怖くなくて見まくった(笑)
それが、YOUがホラー映画好きになったきっかけ。
アトラクション見てるみたいなワクワクがホラー映画にはあったんだな~
そのかわり、邦画がのホラー映画はDVDのパッケージさえ観るのあかんわ(⌒-⌒; )