いま、新曲の作詞で煮詰まってますが…
今日はあったかやからベランダでまったり呑みながらあれこれ考えてた(^ω^)
が!!
あまりにもあったか陽気で、天気バッチリなのどかな昼下がりやったから、書きたい世界観の歌詞が出てこねぇっ!(笑)
やっぱ夜にならなきゃ想像力がUPせんな。
{E761720C-34D7-4CE3-9610-A6BA475E1778:01}



今は歌詞ばかり作ってるけど、ギャル盤の時は作詞作曲した曲が2曲あって、LIVEでもやったなぁ。
鍵盤でベースライン作ったから、実際に弾く時に苦労したな(笑)
その前のバクチクカバーバンドでも2曲作ったことあったよ。
BEEでもそのうちカッケーの作りたいからたまに曲作りもしてる(^_-)-☆
…なかなかできないけどな、カッケーの(笑)

人生最初にちゃんと作曲したのはピアノでだったな。
3歳から18歳までピアノを習ってたけど、好きな曲を弾く以外はピアノ弾くのは好きでなく、オリジナル曲ばかり弾いてた(^ν^)
あとは高校野球の勝った高校の校歌とか覚えて弾いてたよ。
10歳くらいのときにYOUパパの影響でキャプテンハーロックが大好きになり、ハーロックに捧げる曲を作った★
『スペース ノクターン』ってやつ(笑)
ノクターンは大好きなショパンの曲からいただいた(笑)
今でもその曲弾けるけど、切なくて物悲しい感じだけど途中は激しい部分もあり…
ハーロックに対する10歳のYOUの想いが伝わるよ(^ω^)

クラシックから入ったから、作る曲に歌詞が付いてるのがピンとこなかったなぁ。
それをガラッと変えたのが音楽の授業でのビートルズと合唱曲の『モルダウの流れ』だった★
ビートルズの『Yesterday』『Let it be』『Hey Jude』を聴いて『歌詞は絶対に英語や!』って中学の時に思って英語の歌詞ばかり勉強したなぁ。
THE SOUND BEE HDをDAISUKE氏とやることになって、『英語で歌詞書いて』って言われた時には『キタ~っ!(((o(*゚▽゚*)o)))』ってテンションあがったなぁ。
『毒』らへんから歌詞に少し日本語混ぜたり、『華』のアルバムからは日本語中心の歌詞も書いたり…

で。いまに至ります(^ω^)