今日で子どもたちの夏休みが終わりだね~
あちこちで一喜一憂が…
夏休み中、子どもの相手でヘトヘトやったお母さんたちは、やっと平穏な昼間がくる…とホッとしてるし…(笑)
子どもたちは夏休みが終わった寂しさを味わって…

この土日、宿題に追われてるファミリーもたくさんあるのでは?
YOUもギリギリまで宿題には手をつけないで夏休みは家族も巻き込んで遊びまくるタイプやったから、最終日の修羅場は懐かしいな(笑)

さっきまで近所の友だちの子どもの宿題を手伝ってたよ(笑)
結局、算数ドリル的なものはYOUが全部解いて答え書いた。
…宿題の意味無ぇ~っ!(⌒-⌒; )(笑)
自作昆虫図鑑もできたし…

あとは読書感想文のみ。
これはYOUはすげぃ得意だったよ(^_-)-☆
毎回金賞もらってたし、テレビで放映された『アンネの日記』の感想文を送って、全国コンクールで入賞したこともあるんだよ、意外にも(笑)
YOUの妹も、毎回YOUの書いた感想文を読んで感想文書いてた(笑)
「『人間失格を読んで』を読んで」な感じやね(⌒-⌒; )
読んだことない本も、帯の解説とあとがきだけで感想文書いたこともあったり…

なので、今回も、宿題の読書リストの中からYOUが読んだことあるものについてのYOUの感想を箇条書きにして『これを適当に組み合わせて書いたら』と渡してきたよ★
今ごろがんばってるかな?

さてさて…
今から少しお昼寝すっか~

ベランダ呑みしようとしたら、鉄製のテーブルとチェアーが熱くて焼き肉になりそやったからあきらめたよ…

なんだ!?今日の暑さ…

夏の悪あがき的な…(゚o゚;;