クリスマス料理と正月料理、どっちが好き? ブログネタ:クリスマス料理と正月料理、どっちが好き? 参加中

私はクリスマス料理 派!


これはもう・・・・圧倒的に

「クリスマス料理」 の勝利っすな♪


和食よりも洋食がモトモト好きだし・・・・



だいたい、正月に食べるものが子どもの頃から好きでないからね~


オモチ食べれないから、雑煮も焼きもちもムリだし・・・・

おせち料理もなんだかかまぼことタツクリ以外はあきるし・・・・

その点ではほんっと「食」に対する楽しみってお正月は皆無

だったなぁ~

「早くお正月終わってフツ~のご飯作ってほしいなぁ・・」って

毎回思ってたもん★

無理矢理ご飯炊いてもらって、漬物とかお茶漬けとかで

食べてたな・・・・・なんかさみしいな、これww


ただ唯一・・・・!!!

「日本酒」だけが楽しみだったよ、子どものときからww(←え!?ww)

小学校のころからお正月にはのん兵衛なおじいちゃんと

お父さんに囲まれて呑んでたもん♪

正月はおそらく・・・・・お銚子2本くらいは自力でカラにしてたww

そんなふうに育ってしまったYOUなので、こんなふうになってしまいました★

酒好きに育ててくれた今は亡きおじいちゃんとYOUパパに感謝です( ´艸`)


今年の正月は・・・・・・

昨日は年越しで食べた「きりたんぽ鍋」の残りを食べたし

バドミントン仲間にもらった「イクラ」を堪能してるので

それがちょっと贅沢なお正月料理っすかねww


(そのわりには今朝の朝ごはんは「バナナ」でしたが♪)


ペタしてね





クリスマス料理と正月料理、どっちが好き?
  • クリスマス料理
  • 正月料理

気になる投票結果は!?