好きな昭和の曲 ブログネタ:好きな昭和の曲 参加中

昭和の曲かぁ~・・・・・

YOUパパの影響で美空ひばりとかすっげぃかっちょいい

曲がたくさんあると思うけど・・・・・

(実は中学のときにクラシックギター部でYOUパパに

 美空ひばりばかり弾かされてた・・・・・ww)


これまた自衛隊だったYOUパパの影響で・・・・・

「軍歌」系が大好きなんだよね♪

子供のころから、軍歌を歌われて育ったので

なんかさ、まるで童謡みたいに思えてくるww


「ラバウル小唄」とかさ「加藤隼戦闘隊」とかさ・・・・

「同期の桜」とか、歌詞をじっくり読んだときにめっさ

男泣き(←え!?)したもんなぁ・・・・・

平和な世の中に生まれてきたからさ、そうゆうのってすげぃ

感じるものがある・・・・・

でも今でも世界のどっかでは戦争があったりするけどね。


なんか曲調が似ているからか・・・・

「六甲おろし」はすぐにすきになったよww

今年はタイガースはほんっと元気なかったので

さみしかったけどね・・・・・


ペタしてね