好きなおでんの具 ブログネタ:好きなおでんの具 参加中

メンテまではブログネタをたくさん書いておこうかな~♪


「おでん」な季節になってきたね★

YOUの場合・・・・・コンビニとかでおでんを買ったことは

あんまりないんだが・・・・・

(実は買い方がワカラナイ・・・・・(笑))

店員にいえばいいのか、自分で勝手に取ればいいのか

なんかわかんないんだよww

なので、ローソン100とかでレトルトになったやつとか、

ヒマなときは自分で作ったりするかな♪

でもおでんって練り物とかたくさんいれると、けっこう

コスト的に高いよねぇ~

おいしいけど。


好きな「具」はね・・・・・


だいこん(味がけっこうしみたやつ。でも固めのやつがすきww)

たまご(味がけこうしみたやつ。くずれた黄身をサイゴに汁と

一緒に飲むのがすきww)

牛すじ(最初関東にきたときは無かったような気がする・・・・

噛めばかむほど味がでるくらい味がしみたやつがいい。)

さつまあげみたいなうやつの真ん中にイカが入ってるやつ


・・・・・がすきかなww

逆にあんまり食べないのは・・・・・

ちくわぶ(絶対にクチの中をヤケドする・・・・)

白いはんぺん(おなかいっぱいになりすぎる・・・・)

こんにゃく(味が中までついてないから・・・・・あと、これもヤケドする・・・・)

かな。


みんなはなにが好き???


ペタしてね