暑いですね ブログネタ:暑いですね 参加中

暑さにすげぃ弱いので夏はダイキライだけれど・・・・・・

最近また、夜から明け方にかけては涼しいよね~♪

網戸にしていると過ごしやすいし、外も夜になってしばらくすると

ひんやりときもちいい風が吹いているから嬉しくなるな~

今回の電気代が1万円ちょっとやから・・・・・

今年の夏はエアコンをあまり使ってないことになるな~

例年、この季節は2万円台にいくからな、電気代(;´▽`A``

にゃんこらがいるから昼間は温度設定を29度にしてエアコンを

軽くかけてるんだよ~

去年までは超暑がりで毛がモハモハなチャモくんがいたから

ベッドルームもエアコンかけてダブルで稼動してたもんな~

今年は陽があたりすぎる昼間はカーテンひいてるし、

すげぃ暑い日以外はベッドルームはノンエアコンにして、

リビングからのひんやりした空気が行くようにしてるから

ほとんどエアコンつけてないな~

そのおかげで電気代が節約できてるんかな♪

氷枕で寝れば寝ている間も暑くないしね★


ただ・・・・冬に関しては暖房とホットカーペットもにゃんこのために

併用しているから、電気代がこれまた25000円くらいになっちゃうよ。

1人暮らしでは多すぎるよねぇ・・・・

今年の冬はにゃんこ用にちっちゃな「こたつ」をかってあげようかな?

そしたらそこに入ってあったかにしてくれてたら、朝晩の暖房だけで

すげぃ節電になるかもな・・・・なんんてすでに冬のことを考えて

少しでも涼しくしております・・・・・キモチ的にww


ペタしてね