(あ。先ほどのブログのタイトル・・・・・「Tokamiってきた!」っていう意味は・・・

 YOU的に言いますと・・・・「TokamiのLIVEに行ってガッツリ堪能してきたよ!」って

 意味の「動詞」ちっくです・・・・・ww メッセでご質問あったのでさっそく♪

 けっこうあれこれ「動詞」とか「形容詞」的にするのが好きなYOUでございまするww

 でも良い子の皆様は「正しい日本語」を学びましょう~( ´艸`))


ところで・・・・・最近すげぃ悩んでいることがあり・・・・・・

YOUのココロの半分くらいは「そのこと」が占めておりまする・・・・・


相棒のハナシ。 BEEでゆうとYOUの「彼氏的」な役割をしてくれてる素敵な相棒。

そう・・・・・Musicman の Sting Rayの愛しいBASSちゃんww

白いコと黒いコがいるんだけれど・・・・・・

『蜂』~『艶』まではドロップC#チューニングで(「宇宙船」時代はドロップD)

『葬』からはなんと・・・・ドロップAチューニングになってしまったので・・・・・・

そんなチューニングにしたら弦がダルンダルンになってしまうから、

ワーミーでドロップチューニングができるやつを使用してたんだよね~

でも・・・・・あまりに低すぎて、音が違って聞こえるし、音に輪郭なくなるから

『葬』に収録されてる曲になるとBASSの音が引っ込んでしまったりして

キモチよくないんだよなぁ・・・・・

それですげぃ悩んでた・・・・・・!

BASSを始めたときから5弦BASSってそんなに魅力を感じなくて

(なんといっても女子が弾くとネックが太く感じちゃうんだよな・・・・・・)

抵抗があったんだけれど・・・・・ここにきてそうもいってられなくなり・・・・・

相性ピッタンコの愛せるルックスの愛人を探す必要がでてきたんだよxxx


ちょうど、昨日(一昨日になるのかな???)のスイアリのラヴィシャンの

ブログでタイムリーに5弦への移行のことが書いてあって・・・・・・

思わずソッコ~でメッセちちゃったよ(笑)

まさにYOUがいま悩んでたことをさらりと書いていたからねぇ・・・・・・

そんなんでラヴィシャンにも相談にのってもらい・・・・・

偶然にも今日みたTokamiもSynk;yetも5弦BASS!!!

Synk;yetのShioriくんとは終わった後に5弦BASSについて

お話できた★

やっぱ、自分にあう「これだ!」ってのにめぐりあうには・・・・楽器屋さんや

サイトをこまめにチェックするのが一番やねぇ~♪

いちかくんともその件で話したかったけど、今回は機会がなかったので

今度ぜひきいてみよう~!!!

Caomando QuaのKENKAくんもスペクターの5弦弾いてたしな~

レーベルメイトたちはほとんど5弦だな・・・・・・


よし!!!

年内にビビビビっドキドキとくるようなニュー相棒を探すことを目標にしよう♪

人間のオトコよりも「そっち」を探すほうが先やな・・・・・・(笑)


ペタしてね