最近、メインのシゴトでさ~・・・・・電話をアウトバウンド(架ける方)する

シゴトしているんだよねぇ~

保険関連の・・・・・・ww (実は超キライでニガテなシゴトなんだがww)


そぉするとさ~・・・・・

電話の出方とか切り方とかで、その人の人柄がわかるな、って思ったんだ★

確かにさ、ちょっとセールスちっくな電話だったら迷惑やから切りたくもなるキモチは

わかるんだけど・・・・・

無言で聞いてて、無言でガチャリ・・・・ってのとかどうなん!?

怒鳴って切るおばちゃんもいたり。

そうゆうひとってそうゆうひとなんだろなぁ、ふだんも。


はっきりと断るのを断るのはいいことだとおもうんだけど、いくら迷惑でも

感じよく切ればいいのになぁ~って思っちゃう。


「かけてくるんじゃねぇっ!死ねっ!!」って叫んでガチャ切りするオバハンも

そんなふうに電話切ったあとって気分よくないだろうにな~

それともそうゆうひとはもう、そうゆうの関係ないんかな???

自分の親とかが、そんな風に電話切ってたらなんだかガッカリするもん。


「人柄」ってダイジだと思うなぁ、すげぃ。


たまに会社にかかってしまうこともあるけれど、「間違えました、申し訳ありません」

ってゆって間違い電話をアピールするんだが・・・・・

ここでも、すごく感じよい対応のひとと、舌打ちしたり、無言で切るひともいて。

一応、自分の会社名を名乗ってでているのに、それってどうなんだろう!?

企業にとってマイナスイメージになんないのかなぁ!?って思っちゃう。


なんかさ、うわさで聞いたんだけれど・・・・・・

そうやって「間違い電話」や「質問電話」をあちこちにかけて、その企業の対応を

評価するトコもあるんだってね~

(実はトモダチがその電話を架けるシゴトをやったことあるってゆってたww)


みんなはセールス電話とか、間違い電話ってどうしてる???

YOUんちはいまだに家電もあるから(FAXもついてるけど全然使ってない)

それにかかってくるのはYOUママかセールスで・・・・・

「マンション買いませんか?」とか「お墓買いませんか?」とかたまにくるよ~ww

そしたら必ず「あ。先日契約してきちゃったばかりですぅ~♪すみまっせん~」

って明るく断るよ・・・・・★