台風一過で青空が広がっておりますな・・・・・

そして暑いですな・・・・・


YOUのトモダチは「台風一過」を「台風一家」だと

思っておったようですがww

まぁ、実はさ、YOUも中学校の頃まではそう思ってたので

笑えません!σ(^_^;)

台風のときの「台風本体」とか「暴風雨」とか「荒波」とか

「竜巻」とか「大雨」とか・・・・・・・ぜ~んぶセットで

「台風一家」って表してるんあろうって思ったからね♪

まぁ、そうゆうカンチガイはかなり多いです★

子供のころから、オトナと話すことが多かったので

(というよりオトナがスキだったので・・・・おじいちゃんとか

 おばぁちゃんっ子だったし・・・・・ww)

耳ではいろいろ覚えてしまうんだけれど、その意味とか

漢字でどう書くか?とか考えないで覚えてきたから

「台風いっかでいい天気になったねぇ~」とか。

なのでたぶん、自分がサイショに覚えたそう読む「漢字」を

ハメちゃうんだろな~


さぁ、今日はアツいです!

暑さに負けずに1日、よい日をすごしましょう~♪