作詞に関する質問2つめです~★

じっくりと歌詞をみてくれてどうもありがとう!

「咲乱」と「導」の歌詞がとても好きだといってくださって

めっさ嬉しいっすぅo(〃^▽^〃)o♪

どっちもYOU的にも好きなんだよなww

ずっと英語ONLYだったのが、日本語中心に久しぶりに

書いた歌詞だったし・・・・・


「ダークな作詞をするときはどうイメージしますか?

 ブログでは明るくて元気なYOUさんしか知らないので

 『monster』とか『if』とかの歌詞はどうやって生まれたのか

 フシギです」

そんなご質問。

歌詞もブログもちゃんと読んでくれて本当にありがとです♪


『蜂』のアルバムに関しては、アルバムを通しての世界観ってゆうかイメージを

DAISUKE氏と打ち合わせしたときに、

「もし、自分が異形のもので(monster)人間を死ぬほど愛してしまったら?」

「愛するものを喰ってしまうかもしれない。それでも愛することに踏み出せるか?」

ってことを話し合って・・・・

それまでYOUってさ、「切ない」ってキモチがイマイチ理解できなかったんだよね。

リアルでなくってさ。「切ない」キモチ。

だから、たっくさん切なくなるような本を読んだり映画をみたり、今までみてた

映画や本も違う角度からみてみたりしたな~

あとはね・・・・オフロに入るときに電気を消してアロマキャンドルだけにして入るの。

炎が揺れて、たまに消えそうになって、でも消えなくて・・・・そんな空間。

そこで、アタマ抱えてけっこう冷ためのシャワーを浴び続けるの。

まるでどしゃぶりの雨に打たれてるときみたいに。

暗闇で独り、どこかもわからない森の中で土砂降りの雨に打たれてるときって

楽しいキモチにも、前向きな気持ちにもならないっしょ。

(まぁ、YOUならジャンプのマンガのヒーローきどりそうだが・・・・ww)

あと「アタマをかかえてる」って行為が絶対に明るくなんてなれないから。

どんどん暗闇や絶望の淵や哀しみの世界に堕ちていけるんだよね、

これがまた・・・・ww

そこでたっくさんたっくさん感情や情景を思ったり考えたりするんだ~

で。お風呂からでたら洗面所においておいたノートに一気にイメージを

書き出すの、忘れないうちに。 そんなカンジ。


感情なんてどんだけでも「擬似」できるからな。

昔から想像力だけは豊かだったからね( ´艸`)♪


ま。いったんそのときに思い描いたものを書き終わったあとは

濃いお酒をグビっとやるので、すっかりいつものYOUに戻りますが・・・・


人間なんてだれでも、「ダークサイド」はあるものっす★

それをふだん出しているか出していないか、出したいか出したくないかの

「差」だけだと思うからww 

出してなくて出したいのだったら、無理やり出せばいい・・・・・ふふふふ♪