死刑制度は廃止すべき?  ブログネタ:死刑制度は廃止すべき?  参加中

どうなんだろうね?
これはあくまでもYOUの意見だけど・・・・・

「被害者の遺族が望むようにすればいい」って思う。

「犯人がこの世に生きていると思うだけで憎いから
 今すぐ死刑にしてほしい」ってのならすればいいし。

YOUの場合だったら、「そんなにカンタンに死刑にして
たまるか!生き地獄を味あわせてやる!」って思うかも
知れないな・・・・・・
でも、よく考えたら、今の世の中、なにがあるかわからないから
たとえば大地震とかで刑務所が崩壊してしまい、その犯人も
どさくさにまぎれて逃走できたら!?とか思うとどうかな~
ってね。
死刑になるようなひとって、それ相応の残虐な殺人とか
したひとらやん?
自分が被害者の遺族だったら、一生何があっても許せない
と思うんだよ、絶対に。
かといって、自らの手でそいつを裁きたいとかも思わない。

ほんっと、そんなのは「ダレよりも過酷な状況」にたたきおとして
最期のサイゴで死ぬほど後悔して死ぬほどつらい状況で
くたばってほしいな・・・って思う。