好きだった先生 ブログネタ:好きだった先生 参加中

基本的に、センセってのは・・・・・中学からはキライだったなぁ~
(特に生徒指導系のとは・・・・全然仲良くなれんかったなww)
でも!!
好きなセンセもけっこういたかも。
高校のときの好きなセンセに将来就きたい職業をきかれたときに
鼻で笑われて「そんな夢見る少女だったとは以外・・・・」と
言われたのはショックだったな。
でも、結局、短大卒業してからその職についたから、真っ先に
そのセンセに教えたよ☆
すっげぃビックリしてたけど、めっさ喜んでくれた~
(バンドじゃないよww)
その後、数年して突然若くして癌で亡くなっちゃったから悲しかったな。

あと、中学のときの理科のセンセがめっさ大好きだった!
サインもらいにいったもん(笑)☆
YOUの化学好きはそっから始まったなぁ~
よく質問にも行ったよ~ww(ベンキョ嫌いなくせに・・・・ww)
「センセ!爆弾ってどの薬品混ぜたらできますか?」ってきいて
どん引きされたけど・・・・・(教えてくれなかったけどね~。当たり前か!)
インターネットでも便利な検索を覚えたときに最初に調べたのが
「爆弾の作り方」だったからな・・・・・
あ。もっちろん実際に作りたいわけじゃないんだよ~ww
「いざ」というときに(←どんなトキだ!?)知っておいたほうが便利かな?と。
ドイツ語のサイトだったから、そっからちょっとドイツ語に興味をもったかな。
やっぱ、ベンキョは興味を持つのが大切だね!
そして・・・・そのセンセが書いてくれたサインは。。。。

「思い切り駆けろ!」

そのコトバが大好きになった☆
今でもそんな生き方してる・・・していたいと思う。
元気かなぁ?
白衣が似合う(←YOUの白衣好きもこっから始まる・・・・・)声が小さくて
弱弱しそうな草食系なセンセだったな~
山田センセ!ww