仲良しの大好きなトモダチの大切なうさぎちゃんが

亡くなったとTwitterのつぶやきで数時間前に知った・・・・・。

最近調子が急に悪くなったから・・・・とブログに書いてて

本人も体調崩してるってコトだったから心配で数日前にメールした

とこだった・・・・。

長年生きてくれたようだから人間にすると100歳超えの

長生きさんだったんだって。

YOUのとこの「にゃん」も一昨年に21年生きて、人間で

ゆうと120歳くらいの老衰だったんだけど・・・・・

最期は眠るようにYOUの腕の中で逝っちゃったんだったな。

サイゴに「ありがとう」ってほんとにつぶやいたんだよ、

声にならない声だったけど。


彼女はほんとにうさちゃんを家族のように可愛がってて・・・・

弱ってきてからも「できるだけそばにいたいから外出は控える」

ってゆってた。

すごいわかるよ、そのキモチ。

たくさんたくさん触れてなでてあげたんだと思う。


そしてちっちゃな命が消えてしまったときの淋しさや悲しさ、

でもそれだけでなくいっぱいの「ありがとう」のキモチも

すごいわかる。

そんな彼女とずっと一緒にいれて、ずっとそばにいれて・・・・

幸せなうさちゃんだったね。


にゃんこにしても、うさちゃんにしても、わんちゃんにしても・・・・

ペットの寿命って、カメとかは別としてニンゲンよりも短いからね。

必ず悲しい別れはやってくるわけで・・・・・

でも、ちゃんと見送ってあげれれたほうがいい。

ニンゲンの方が先に死んじゃって、淋しい思いをちっちゃな命に

させるくらいなら、つらいけど見送ってあげたほうがいいと思う。

一緒にすごした時間も、あったかなぬくもりも絶対に忘れないしね。

いつか天国で再会するときまで、それまでどうか安らかに

眠っててね。

そしてYOUの大好きな彼女を月から見守ってあげててください。


R.I.P。