1人暮らしだと、電気代ってふつうどのくらいなんかな???


YOUは1人暮らしではあるんだけど・・・・・

にゃんこらのために、冬は暖房、夏は冷房をちゃんとつけてるから

かなりな額になるよ・・・・・

テレビはあまり見なくても、DVDとかはめっさみるしな~

妹と一緒に住む予定だったから、部屋も4部屋あるし・・・・・

だから、電気代、冬と夏はけっこうかかるなぁ。

この夏はそれでも、節電ちっくにしてみたけど・・・・・

15000円くらいはかかってるな。

(今までの夏は18000円くらい・・・・★)

冬はね、暖房とホットカーペットがあるから・・・・

毎年20000円を超えてしまうんだよなぁ~

にゃんこらがもう10歳超えなので、風邪でもひかれたら

困るからね~

そんな過保護に育ててしまっているので、電気代すげぃです。

節電のために、電球とか今後は切れたら「LED」に変更したいし

YOUがいない昼間とかは、部屋を限定してエアコンにしたいな。

しかし・・・・にゃんこらが好んでお昼ねしている部屋が寝室・・・

トイレやゴハン食べるところはキッチンにあるし・・・・

そのキッチンはリビングと続いているし・・・・

そう考えると使う部屋を限定するのは難しいかなぁ。

こたつが一番いいんだよな。

こたつをつけておいて、そこでみんな入っててくれれば

こただけですみそうなんだが・・・・

今年はこたつを購入するかな!?


でも・・・・どこにおこう!?

YOUも入ってくつろげちゃうトコにおいちゃったら・・・・・

こたつから出なくなりそうで恐いんだよxxx