今まで生きてきて、今年がいっちばん地震をたくさん体験していて

いちばん恐い思いをしているような気がする・・・・・

東京はあの3月11日に震度5がきてからは、そこまで大きな揺れは

きていないけれど・・・・

それでも、ちょっと揺れるだけですごく恐いし、すごく動揺する。

いつまでたっても、コレは慣れないなぁ。

たとえちょっとの揺れでも、「どこかで大きな揺れがあったのでは!?」って

すごく不安になるし・・・・・

震度1とか2の揺れはしょっちゅう東京でもあるけど、どうしてもあの日の

キオクにつながってしまう・・・・・

これも一種の「トラウマ」なんだろうか???


地震とか台風とか異常気象とか・・・・・・

それだけは、どんだけ発達した人間の文明でもどうしようもないこと。

自然現象って一番勝てないな・・・・・・・

自然の前では人間ってほんっとに無力だな。

自然を奪うことはできても、自然に勝つことは絶対にできないもん。

もっとうまく「共存」したら、自然も怒らないでいてくれるかなぁ・・・・・


今日は揺れませんように・・・・・・(-。-;)


ペタしてね