九州と言われてまず思い浮かぶ県 ブログネタ:九州と言われてまず思い浮かぶ県 参加中

すぐに思い浮かぶのは・・・・・・

『鹿児島県』だな~♪

YOUママの出身地やから、YOUには半分、鹿児島の血が
流れているのだww

鹿児島はなんどかいったけど、何よりもまずうれしいのが・・・・

『芋焼酎』

もう、これに限りますなww
それだけでYOUの大好きな件のBEST5に入りますもん(笑)

おいしい酒が多い♪
芋焼酎はほとんどの焼酎を飲んだと思うんだけど
どれもマジでおいしいww
法事とかで親戚が鹿児島に集まったときは、芋焼酎をあれこれ
用意してもらって、片っ端からカラにして楽しむww
ステキな親戚がYOUにはいます♪♪
だから鹿児島方の親戚は「芋焼酎」好きが多いすよ~★

で、鹿児島に行ったときは必ず、酒屋さんにつれてってもらい
そこで芋焼酎をたくさん買って(もちろん一升瓶でww)
お店から宅配便でYOU宅へ配送してもらいます♪
あぁ、また鹿児島でみんなで集まりたいな~ww

でもお酒だけでなく、温泉もあるし、観光名称もあるし
ロケット基地だってあるし、キレイな浜辺もあるし・・・・
桜島はすごいけど・・・・
おいしい食べ物もあるよ♪
黒豚はまじでめっさうまいからヤバイよ★
なぜか「うなぎ」もおいしいんだよな、鹿児島。
「さつまあげ」はステキな酒のつまみになるし・・・・・

あとね、福岡の門司もステキなとこだったな~
前にバンドでツアーに行って、そのときのメンバーの実家に
泊まらせていただいたけど・・・・一目で大好きになった街だった♪