毎日、いろんなメッセ、そしてペタ、ありがとうございます♪


今朝書いたブログの記事のあと・・・・やっぱにゃんこちゃんを

飼っている方からのメッセでひっかかれたあとが

「みみず腫れ」になるって書いてあって・・・・ww

<<メッセ、どうもありがとございまっす♪ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:>>

そぉなんすよ、あれ、けっこうイタイんすよね~

肉体的ドMなYOUなのでそれも楽しんでいるものの・・・・・


ところで・・・・そのときに 「にゃんこの口内炎が見つけられるのって

すごい!」って書いてあったんだけど、そう思うよね~ww

にゃんこの口の中ってなかなか見れないし、薬を飲ませるときも

一瞬だから、発見は絶対にムリだな~


YOUの場合、なぜわかったかってゆうとね・・・・・

「まじゃ」っていうチャトラのしましまにゃんこがいるんだけど・・・・

ちょっと前から、ご飯を食べたあとにペロペロするときになんだか

口のヨコを痛がっているようなそぶりをするんすよ。

顔を洗うときも口の横に手を持ってくるとしかめっつらするの。

なんだかヘンだなって思って病院へつれてったら、口内炎って。

にゃんこの口内炎ってけっこう多いんだって★

4にゃんこに1くらいの割合で口内炎になるみたいよ~

ビックリ★

今まで5にゃんこいて長年飼ってたのに初めてやったから・・・


いつもは忙しくして一緒にいる時間がなかったYOUですが

8月は仕事もひと段落させたので、にゃんこのように生活

してたから変化に気づけたのかな???