道に迷ったら、人に聞く?自力でどうにかする? ブログネタ:道に迷ったら、人に聞く?自力でどうにかする? 参加中

基本的には・・・・・なぜか野性の勘がはたらくので・・・・・・・
道に迷ってもなんとか無事にたどりつくことができるかも。
前は練馬から自宅へ歩いて真夜中に帰るときに・・・・・
近道を見つけようと思って裏道裏道って進んでいったら
閑静な住宅街にはいってゆき・・・・・・
酔っぱらっていたこともアリ・・・・・・なんだか方向感覚が麻痺してて
すっげぃ迷ったな。
何度も何度も「にゃんこの集会」に遭遇し(夜中にホントにやってるんだねww)
でっかい道路にでようとするんだけど・・・・・・
あのときは難しかったなぁ。
途中でおまわりさんに尋問されるし・・・・(ま。道も聞いたが。)

今は地デジだからだめだけど・・・・・
前はさ、家にたってるアンテナが向いている方向が「東京タワー」の
方角だって教えてもらったから、迷ったときはとその場所と東京タワーの
位置関係をアタマの中の地図にえがいて方角を割り出したな~ww

そして・・・・・小学生のころは、方位磁針をもっておりました★
(YOUパパに持たされた!ww)
だから、でっかい目印のモノから自分ん家がどの方角かを
覚えておいて、方位磁針で無事に帰ってきたよ。
恐いことだけど・・・・小学1年のときに、北海道の稚内にいたとき・・・・
帰り道に吹雪で道がわからなくなっても自衛隊までいったんたどりついて
方位磁針で無事に帰れたよ~ww
今思うと震えてくるが・・・・・・