THE SOUND BEE HD / YOU official blog Poweed by Ameba
さて・・・・
今日は「にゃんの」命日なので、にゃんこに関する日記を
書かせていただきます♪


先日・・・・・にゃんこの薬をもらいにもうすげぃ長い間
お世話になっているペット病院のセンセのとこへいった。
金曜日は手術日やから診察はしていないんだけど、夕方は
手術も終わって大丈夫そうだったから、久しぶりに行って
長話・・・・ww
バンドでアメリカへ行ったことも誰に聞いたのか知ってたww


そしたら・・・・「里親を探してるにゃんこがいる」と
言われた。


小笠原諸島って知ってる?
そこの「父島」ってすっげぃキレイな島で天然記念物の宝庫な
とこがあるらしいんだけど・・・


THE SOUND BEE HD / YOU official blog Poweed by Ameba

そこで野生のにゃんこが天然記念物の鳥とか生き物を食べて
しまうか絶滅の危機があり、にゃんこを捕獲することになった
んだって。
で、野生のにゃんこらは、都内のあちこちのペット病院へ
運ばれ・・・・ニンゲンに慣れさせてから里親を探すらしい。

(捕獲されたら殺されてしまうのでは!?)って
シンパイしたけど・・・・どうやら日本獣医師会が
ちゃんとケアしているようすでホっとした。


そんなわけで・・・・・YOUいきつけの病院にも
小笠原の父島で捕獲されたにゃんこが来ていた★
天然記念物とか自分よりでっかい野生の鳥や魚を
狩って食べてたらしいから「どんだけ凶暴!?」って
思って恐る恐るセンセの「にゃんこ部屋」へ見に行った。

(この病院の2Fは捨てられたにゃんこらを保護してて

 10にゃんこ以上、数わんこがいて、ちょっとした

 「ネコカフェ」状態なんだよ・・・・ww)

THE SOUND BEE HD / YOU official blog Poweed by Ameba

(こうゆうカツオドリとかを食べてたんだって★)


そしてそのにゃんこ部屋へ  モンダイの

「小笠原出身の野生にゃんこ」を見に行った♪



THE SOUND BEE HD / YOU official blog Poweed by Ameba


(笑) 


なんだか「スネオヘアー」なカンジのコが
こっち見てた・・・・ww


『まさし』って仮の名前がついてたけど。

(なんで「まさし」っ!?(笑))


檻越しに、手を近づけてみると・・・・指先を
クンカクンカしてきた♪ けっこう慣れてるやんww
そしてYOUが指を出すと、それにジャレようとした♪
まだ4歳くらいのコドモにゃんこだから好奇心旺盛★
しかも・・・サスガは野生のにゃんこだけあって
カラダがめっさ引き締まってるの!
小笠原の天然記念物とかをバリバリ食べてたから
カルシウムも栄養もバッチリだよなぁ・・・・
すごく丈夫そうなにゃんこだった★
もう少ししたら、去勢も病院でしてくれるそう。
ちゃんと病気の検査もしてもらってるし・・・・

誰か「ご主人」になりたいひといませんか?

ちゃんとニンゲンに慣らせてから渡してくれるそうで
無料で譲ってくれるそぉです♪
我が家のにゃんこらと仲良くなれるようなら
我が家で引き取ってもいいんだけど・・・・
センセも「来てからずっと世話しているからちゃんと
責任もって買ってくれる人のところに行かせたいな~」
ってゆってた★
どうやらYOU家で飼ってほしそぉだったけど(笑)


まぁ、我が家の「にゃん」はめっさ凶暴で遊びに来る

仲間をみんな血だらけにしてたし、

「イリオモテヤマネコ!?」ってくらいだったから

凶暴なにゃんこは慣れっこだけどねww

しかも、YOUにはすっげぃ懐いていたからな。


どしよかなww