読書感想文を書くために読んだ本ブログネタ:読書感想文を書くために読んだ本 参加中


子どもの頃から本を読むことは大好きでした★
百科事典が愛読書(?)で…昆虫図鑑は宝物でした!

夏休みの宿題は最終日にファミリー総出で必死にとりかかるタイプだったけど…夏休みの工作と感想文だけは得意だったな音符
『アンネの日記』は確か全国感想文コンクールで『銀賞』もらったし…にひひ
テレビ局の感想文コンクールでも『佳作』もらった作品やな。
『狼王ロボ』(シートン動物記)は小学校のときに『金賞』やった!
マラソン以外で表彰されるのって…感想文しかなかったなぁ(笑)

難しい論文ちっくなのの『あとがき』だけ読んで感想文書いたこともにひひ
高校のときは『太宰治』ばっか読んで書いてた。
『人間失格』はすげぃ書きやすいな、感想文。

そして…YOUが書いた『人間失格を読んで』という感想文たちを読んで…YOU妹は自分の感想文書いてました(笑)
『人間失格を読んでを読んで』やんねぇ!?
(しかも…中学で賞もらってたよ、ちゃっかりと(笑))