エテ公と… | booのブログ

booのブログ

ブログの説明を入力します。


どうも〜爆笑booのお時間どす。


今日はエテ公🐒のお話し…


以前からキャブセッティングに悩みに悩んで普通では有り得んジェットでそこそこ走るがそれ以上どうにもなりませんでした。


んで出した答え…


恐らくキャブレター本体の劣化


だもんでキャブレターを新調します。



新品でっせ〜ウインク

んで今日せっせと取り付けしまして〜

ジェットは今までの経験から

MJ:115
SJ:38
JN:36S(クリップ真ん中)
カッタウェイ:#4

をデフォにしました。

結果AS1回転戻しで後はそのままでそこそこ良い感じになったよ。

調子に乗って以前の峠の入口辺りにある自販機でコーヒーでもと向かっている途中でリアタイヤがロックガーン

エンジンブロー??

クラッチ切ってもロックしとるし…

取り敢えず安全な所までエテ公🐒のお尻を持ち上げて移動。


そしてリア周りのチェックを…ガーン

やらかしとるやんえーん



この時点で汗💦ダクダク


ちょいと哀愁漂うエテ公🐒

ウチから車で5分の場所だったので嫁ちゃんにレスキュー依頼。

女子の準備に20分程かかるそうだが背に腹は代えられない。お願い致します🙇

この待ち時間を有効に使いたかったんで部品注文もしときました。

おウチに帰ってエテ公🐒をハウスしましてクーラーの効いたリビングでアイスコーヒーを飲んで暑さリセットウインク

良い出来事では無かったが試走がてらだったので30キロも出していなかったのもあり半袖、クロックスにも関わらず怪我する事なくおウチに帰る事ができたので良しとしよう。

お昼から出かける予定があるのでエテ公🐒の状態はまた後で口笛

今日はここまで!

んじゃあね〜バイバイバイバイバイバイ