どうも〜
booやでぇ〜![]()
あれよあれよとGW最終日の夜になりまして只今お布団の中からbooの四方山日記お届けしております![]()
今年のGW、本当は県外キャンプに行く筈だったんですけどね…連休前の天気予報に翻弄されまして早々にキャンプ場の予約をキャンセルしてしまいまして![]()
![]()
![]()
GWらしい事何もしとらん![]()
まぁ、オウチBBQとかはしましたが皆呑んだくれて写真など一枚も無い…![]()
そして5月6日、ついにアイツが動き出した![]()
「へっぽこペインターboo」
奴が何かすれば必ずやらかす。
全人類の期待に答え今日も自分の記憶に爪痕を刻み込む。
話を戻しまして…
エテ公🐒のサイドカバーの塗装などやらかしてみようと思いましてね、アルミ製なんでメタルプライマーなるものをスプレーしました。
人間でいうとbooも初老、身体のキレも悪くなりましてね。思うようには出来ず垂らしまくりですわ…![]()
んでお昼から本塗装。
塗料を最大限にケチりまして主剤40グラム、硬化剤4グラム、薄め液35グラムで勝負です![]()
まずは軽く裏側を吹いていきまして…
乾燥させたら表側、所謂本番ってやつです。
今までの経験を活かしてイメージとしてはワルツを踊る様にスプレーガンを進めます。
上品に…上品に![]()

乾燥する前にマスキングを剥がします![]()
アレッ?!
あんだけ垂らしまくった下地やのに本塗装したら意外と綺麗に仕上がっとる🤔不思議やねぇ〜。
まぁ、垂れたのがしゃがんでも見えづらい下側の奥ばっかりやった事が勝因ですわ(笑)
結果オーライな自己満塗装見たってや〜
エエわぁ〜




眺めていたのも束の間、お友達からラインがありましてね、サイドカバーの事を報告したら「それよりもキャブセッティング詰めたらんかいっ」ってさ…
キャブセッティングもあれからイロイロと試してジェット、インナーパーツもそこそこ交換したんですがチョイ開けの憂鬱から開放されず、コレってもしかして…脈アリ2次エアーだったりするのかな?
まぁまた仕事中にゆっくり考えよっと
今日はここまで!
んじゃぁね〜







