こんにちはニコニコ

 

冬の寒さもあと1ヶ月くらいでしょうかはてなマーク

暖かくなりはじめると花粉の時期到来と

なりますが、今年も飛散量が多そうな予感

ただ暖かくなるとキッチンカーをしている

皆さんにとっては、販売しやすくなるので

ありがたいですよねチョキ

 

私自身もキッチンカーをやらせてもらって

3年目を迎えようとしていますひらめき電球

韓国グルメが好きで韓国メニューを

扱ったキッチンカーをやっています🚚🇰🇷

 

スタンド式トーストサンド

韓国トースト🍞

 

ねじり揚げドーナツ

クァベギ🍩

 

クロワッサンをワッフル状にした

クロッフル🥐

 

韓国のソーダ・チルソンソーダで作る

カラフルクリームソーダカクテル

 

そして今私が注目してるのがタンフル👩‍🍳

タンフルって何?って思われた方も

いらっしゃると思いますが、今韓国では

タンフルが人気なんですビックリマーク

タンフル=フルーツあめ気づき

 

昨年韓国旅行したときも屋台でも

たくさん売られてました拍手

 

見た目可愛いですし

片手で食べられるのもいいですよね飛び出すハート

 

そこで私もタンフル作りに挑戦🧑‍🍳

材料はいたってシンプルパー

水とグラニュー糖、そしてフルーツ

(フルーツはしっかり水気を取りましょう)

フルーツに絡める飴状の見極めが思いのほか

難しいびっくりあせる

 

緩すぎても水状で固まりにくいし

硬くなりすぎてもフルーツに絡まないしあせる

 

なんとか完成ビックリマークビックリマーク

上手く出来ると飴がパリパリになって

フルーツ部分はジューシーで美味しいですラブラブ

 

最近はフルーツを見ると

これはタンフルに出来るかな?』という風に

考えてしまいます笑い泣き

 

キッチンカーで販売したいなと考えていますが

まだまだ失敗することもあるので

もう少し修行が必要のようですチューDASH!

 

 

Beestage HPダウンダウン

こちら

 

Beestage Instagram ダウンダウン

こちら

 

Beestage Twitterダウンダウン

こちら

 

Beestage YouTube(キッチンカーオーナー様の活動がご覧いただけます)ダウンダウン

こちら

 

Calm Truck Instagram (ビーステージが運営するキッチンカー) ダウンダウン

こちら

 

 

 ⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈ ・

 

 

美女木ベース

埼玉県戸田市美女木7-3-1

TEL:048-458-0405

営業時間:9:00~18:00

定休日:年中無休

 

 

ビーステージ早瀬店

埼玉県戸田市早瀬1-15-9

TEL:048-449-8320

FAX:048-449-8325

営業時間:9:30~19:00

定休日:年中無休