こんにちはおねがい

 

前々回のブログでも書きましたが

先月行った韓国旅行2日目を本日はご紹介ベル

 

 

2日目の朝は明洞エリアのホテルだったので

ちょっと早起きして近くの南大門市場

行きましたビックリマーク

 

南大門市場はたいていのお店が9時くらいに

オープンするみたいです⏰

 

揚げドーナツ🥖

揚げたてもっちり生地で美味しかったキラキラ

購入した直後に店員さんが砂糖を

いっぱいかけてくれましたグッド!

 

韓国おでん🍢

オムクと呼ばれる魚介の練り物に

薄味の出汁つけていただきます。

近くには醤油ベースでピリッと辛い

ヤンニョムだれも置いてありましたビックリマーク

これを付けて味変して美味しいですよ👏🏻

 

南大門市場のあとは地下鉄で安国駅へ
以前から行ってみたかったカフェにチョコカップケーキ

 

 

Cafe Layered(カフェレイヤード)

スコーンやケーキが人気のおしゃれカフェ☕️

店内もディスプレイもスタイリッシュです。

 

スイーツは可愛くて

どれも本当に美味しそうラブ

何を食べようか迷いに迷いましたあせる

 

紅茶のスコーンといちごのケーキ🍰🍪

今まで日本のスイーツが1番と思ってましたが

韓国スイーツもクオリティ高いアップ

 

韓国カフェを楽しんだ後は

徒歩で韓国の伝統的家屋である韓屋 (ハノク) が

密集している北村韓屋村

 

天気も良かったこともあり、記念で

韓服着ちゃいました📸

と言ってもまだまだ2月の韓国は寒いので

韓服を着ている人は少なくて珍しいのか

外国人観光客に『一緒に写真撮ろう!』と

声をかけてもらうことが多かったですびっくり

 

お次は伝統工芸品などの店舗で賑わう観光地☝️ 

 

益善洞(イクソンドン)

今ソウルでホットスポットの一つビックリマーク

 

 

韓屋通りにはお洒落なレストランやカフェが

並んでいます。

 

フォトジェニックスポットもいっぱい📸

 

益善洞のあとは汝矣島漢江公園

なぜここに行ってみたかったというと…

 

BTSのソウル観光広告の動画

BTS' Life in Seoulのロケ地になった場所

だからですチューラブラブ

 

行けて満足❤️

漢江の後ろには高層ビルが立ち並んでいて

素敵なロケーションでしたひらめき電球

(韓ドラでおなじみ?漢江ラーメンを食べる予定でしたが

風強すぎて断念)

 

そして2日目最後はショッピングをしに

高速ターミナルのGOTOモール晴れ

プチプラで可愛い洋服がいっぱい(写真ないです)

 

たくさん歩いたのでお腹ぺこぺこもやもや

どこでもいいから座りたい‼︎とGOTOモールに

あったタッカルビの定食屋さんへ💨

私はチーズタッカルビ定食を食べました🥢

あまりよく考えずに入ったお店が大当たり!

タッカルビも美味しかった〜

 

韓国旅行2日目はこんなコースで終わりましたベル

韓国の地下鉄は安くて本当便利

行きたいスポットに簡単に行けちゃいます気づき

 

ちなみに韓国コンビニの商品も

なにげにクオリティ高いんですウインク!

 

朝食にパン、ヨーグルト、バナナウユ、

マカロンを食べましたがどれも

 

コロナが落ち着いてきてビザ無しで行ける

ようになって本当嬉しいです爆笑ラブラブ

また近々行きたいです✈️🇰🇷

 

 

Beestage HPダウンダウン

こちら

 

Beestage Instagram ダウンダウン

こちら

 

Beestage Twitterダウンダウン

こちら

 

Beestage YouTube(キッチンカーオーナー様の活動がご覧いただけます)ダウンダウン

こちら

 

Calm Truck Instagram (ビーステージが運営するキッチンカー) ダウンダウン

こちら

 

 

 ⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈ ・

 

 

美女木ベース

埼玉県戸田市美女木7-3-1

TEL:048-458-0405

営業時間:9:00~18:00

定休日:年中無休

 

 

ビーステージ早瀬店

埼玉県戸田市早瀬1-15-9

TEL:048-449-8320

FAX:048-449-8325

営業時間:9:30~19:00

定休日:年中無休