
先日、東京ガスの料理教室に参加しました。
月ごとにいくつかコースがありますが、X’mas向け『キャラメルモカケーキ』を応募しました。
実はこの2日前に指を怪我しちゃったんだけど、利き手じゃなかったのが幸いでした。
でも、何かと不便だった事もあったから、ご一緒した方にできない所はお願いしてしまいました。
(初対面なのに快く引き受けてくれて、ありがたかったです。)
ケーキはスポンジにコーヒーリキュールをタップリと染み込ませているんだけど、『大人の味』がして中々美味しかったです。
ただ、クリームが思うように塗れなくてね…
また後程、機会があったらおさらいしてみたいと思います。
ホールケーキを作るのは初めての事だったので、完成した時は感動ものでした!
同じキッチンでご一緒した皆さんと大喜び~☆
お菓子作りは今まで簡単なものしか作った事がなかったけど、やってみると面白いなと思いました。
また、何かやってみたいコースがあったら応募してみようっと!