あっという間にこんな時間ー。
ホント、時間は24時間あっても足りないくらいだわ~。(>_<)

 

昼下がりから鍼灸治療の予約を入れていたので武蔵小杉の治療院へ出向きました。
ここの治療院には本格的に通い始めて丁度1年が過ぎました。
あちこちと体が宜しくない状態なので状態を良くしてもらってるのだけど、私の体はかなり頑固のようで特に今の時期は強烈な冷え性に悩まされいているのです。

 

でも、少しずつだけど自分自身で何かいい方にいってるんじゃないかなと感じる今日この頃。(^-^)
”継続は力なり”という言葉の通りなのかもしれない?!

 

歳を重ねるごとに感じるんだけど、ちょっと暴飲暴食しただけでも胃腸がすぐれなかったり、夜更かししただけで体が重々しく感じたりします。
「鞭を打っても無駄?」なのか~???(・_・?)

 

治療院のK先生より…”無理をしない。こだわらない。”という言葉をもらいました。
先生との会話の流れから「大丈夫と言いながらも無理をしちゃうし、やたらと一つの事にこだわっちゃうんです。」と話した所、「逆に意識する事で楽になるよ~。」と紙に書いてくれました。
お陰で、以前よりは少しだけど無理しなくなってきたかな~?!それはどうか分からないけど、自分の体は自分にしか分からないもんね。
欲張りな性格でもあるけれど、体に相談しながら行動してゆきたいわ~。f(^_^;)

 

…何故か治療院に行くと不思議な事に気持ちがクリアされるのです。