遂に夫がフットサルをやるようになりました!w(゜0゜)w
私が所属する『チームF(仮名)』の旦那さんやその繋がりの方々が集まってフットサルをやろうとう話になって、夫も参加することになったんです。
それで、今日が夫たちの練習初日だったのです~。
私は書道の稽古→実家帰省の為、練習参加はできなかったけど、夫は始めての事なので恐る恐る練習に向かったようです。球技は部活でバスケ(幽霊部員らしい?)をやってたけど、何と言っても蹴球なんてやった事がないもんだから色んな不安があったみたいー。

 

夫に「練習どうだった~?」って聞いたら、「もう足がクタクタだぁ~」と半ば嘆き気味でソファーに寛ぎグッターリしてました。
足と並行して足の付け根がかなり痛くなってるようだけど、私も最初は足の付け根がジージーと痛くなってそのうち肉離れにもなって…(>_<)
夫に「肉離れにならないように日頃からストレッチをしないとね~」と釘を刺しておきました。(笑)

 

いつもフロンターレ(and,サッカー全般)や私達のフットサルの試合を応援をするばかりではなく、自分も実際やってみると選手の気持ちも身に沁みてきてる事と思います。
さて、夫がいつまで頑張れるかどうか見物ですわ~♪

 

何はともあれお疲れ様でした。