専業主婦2ヶ月目 | Hop Step Jump!

Hop Step Jump!

キロクとキオク

denshaotoko専業主婦生活も2ヶ月目を迎えたよ~。
だけど、これと言って『主婦』って事はしてませんー。(笑)
普通に家事をこなし、時間ができると好きな事をやってるような…

 

そうそう、久々に編み物とか読書してます。
私のイメージから?編み物なんて想像できないという声を耳にした事があるけど、マフラー程度なら編めるのよ。
でも、小学生の頃からの自己流の棒編みだから網目がボロボロって感じ。(^_^;)
只今、フロンターレカラーの『青黒』のマフラーを編んでるよ。
何人もの人に言いふらしてるけど、未だに完成してない~。あと一息なのに。

 

読書は図書館が近いのもあって、買い物ついでに立ち寄る事が多いかも。
以前の専業主婦時代にも通い詰めてたけど、2時間近く居座ってるんだよね。
当時は家にいてもグウタラしちゃうからと図書館に行くのが日程になってたんだけど
数年間も通う事なかったので、その間に図書館のシステムも変わってしまって、
IDカードも期限切れになってた~。(>_<)
今はパソコンから図書館のサイトにアクセスして予約ができるようにもなってるのね?!
そんな進化に着いていかなくちゃ…
宮部みゆきの『模倣犯』を借りてきたけど、その前に友達から『電車男』を借りたので集中して読んでるよ。
『電車男』はサイトでも見たけど、何度目を通しても面白いね。…というか、イイ話だよ。

 

3月からはJリーグも始まるし、試合がある週末はフロンタ一色になっちゃうだろうからね、サッカー以外の何かにも目を向けてる今日この頃。
そんな訳で、明日はMISIA、来週9日はドリカムのライヴに行きます。
9日はW杯2次予選(日本代表vs北朝鮮代表戦)があるのに、生観戦できないからってそっちのけ状態?!f(^_^;)