雨降る一日だったけど | Hop Step Jump!

Hop Step Jump!

キロクとキオク

昨日から天気悪い神奈川です。
今日は午前中は子育てサロン、午後からは高校時代からの友人Mとの再会といった時間を過ごしました。

 

今日行ってきた子育てサロンは近所の児童館のホールで行われているもので、地域の数ヶ所の保育園の先生や栄養士さんが来てくれるものでした。先生の中にはいつもお馴染みの先生がいました。

 

誕生日の子は手形を取ったりお誕生会を開いたり、指人形やパネルシアター、子供を大判の布に乗せてブランコをしたり…とっても面白かったなぁ♪
手形はノブくんも誕生月になったら取ってもらわなくっちゃ!

 

ノブくんの生活の事でちょっと相談したい事があったので先生に相談をしたら、そんなに心配する事ではなかったからホッと一安心ー。(^-^)
そんなノブくんはペットボトルでできたガラガラなどのオモチャを手にとっては投げたりと…先生方に抱っこしてもらったら月齢からしたらとっても重かったのでビックリされました。

 

このサロンにはお馴染みのよっぺさん・ゆのちゃん親子、違うサロンでお会いしたご近所の方とも一緒だったけど、「こういうサロンって面白いね~。」と話していました。
最近は子育て支援で地域にはこういったサロンが増えてきているようなので嬉しい限りです。

 

サロンが終わってからは一旦帰宅して、一息ついてから今度は高校時代からの友人Mと待ち合わせいている成城学園まで行って来ました。

 

Mとは5年振りぐらいに会うんだよね。
Mは持病があり体調を崩しがちなので中々会えなかったけど、ノブくんを是非一目見たいと楽しみにしていたようです。

 

ご飯を食べながらノブくんを沢山あやしてくれて、ノブくんもMには満面の笑みを浮かべているのでした。
そんな笑顔を見て「元気になれるわ~♪」と”元気の源”にするのだと携帯で何枚も画像を撮ってました。(笑)体調が優れない時にはノブくんの画像を見て励みにするのだそうー。

 

今日はご無沙汰だったMの元気な様子を伺って何だか嬉しかったなぁ…
未だ独身のMは何気に結婚の事とか気にしてるのだと口にしていたけど、「Mにとって今は健康一番だよ!」って言ったら、「そうだよね、結婚なんて二の次…って私もそう思うんだ~。」って言ってました。色んな意味でMには前向きになって欲しい…そう思います。

 

時間も夕方になり一旦止んでいた雨もまた降り始めてきたのでMと別れました。
出産祝いにプレゼントしてくたバッグ、早速使わせてもらうね☆
そして、またチョットでもいいから会って近況報告とかできたらいいなぁって思います。

 

こんな感じであっという間に夜になっちゃった。
天気は雨模様でドンヨリ。だけど、気分はいい感じにパ~っとしているのでした。