勢ぞろいで遊びに来てくれました | Hop Step Jump!

Hop Step Jump!

キロクとキオク

義両親と義弟クンが茨城からやって来ました!
近くに住んでれば毎日のように顔を見たいと義母さんが言ってるんだけど、遠くても生まれてからは頻繁に遊びに来るようになったんじゃないかな?

 

胃腸炎が治っても、人混みに出かけるのはチョットね~。
という事で、今回は我が家に来てユックリしてもらいました。

 

ババちゃん@義母は家に来るなりカメラをカバンから取り出して”パチリ・パチリ”とノブくんを撮りまくってました。(笑)
毎度思うんだけど、その姿はまるで林家パー子のようー。(>_<)
ジジちゃん@義父は抱っこしたいけど、腰と膝が痛むのでノブくんを抱いて傷みがエスカレートするといけないからと遠慮してました。
抱っこの変わりにメチャクチャあやしてくれました。
オジちゃん@義弟は夫と同じくメガネを掛けているので抱っこするとノブくんにメガネを取られてしまうんですが、それでも懲りずにあやしてくれました。

 

ノブくんの激しい動きを見て「男の子はこれからが更に激しくなるからね~。」とババちゃん。
男の子(夫と義弟)2人を育てた母が語る経験談はすごく説得力アリです!

 

今度は私達がお正月に帰る番だけど、丁度ノブくんの1歳のお誕生日にも重なるので、何かやってくれるかな~と心の中で期待してる私。(^m^*)
茨城の冬は激寒なので、行って風邪なんか引きたくないわ~~。