川崎市幼児教育センターでの子育て期公開講座・『クリスマスコンサート』に当選したので行ってきました♪

演奏は洗足学園音大の石井喜久子先生率いるFUNNY FELLOWSの皆さん。

こちらは打楽器ユニットなのだけど、マリンバ(木琴)やドラムを始め色んな打楽器の紹介や演奏をしてくれました。


20071211kosodate120071211kosodate2







紹介してくれた中で面白かったのが、お鍋やフライパン、ゴミ箱も叩いてしまえば”打楽器”になってしまうって事。

これって、まさにノブくんが今興味持ってやってる事で、台所に来てはお箸で鍋などをカンカン叩いたり楽しんでます。親としてはやめて欲しいとこだけどねー。あと、ドラムの演奏の時には音にビックリして大泣きしてしまいました。(画像は泣く寸前。)

ノブくんは怖がりさんのようで、迫力ある音にはビビってしまいます。


他にはチビッコお馴染みのジブリ系の曲やクリスマスソングの演奏もあって子供達もノリノリでした~。

私は題名忘れたけど、ラテン系の曲があって聴き入ってましたね。個人的にラテン系って好きです。(^_^;)


…と、こうしてあっという間にコンサートは終わってしまったけど、親子共々楽しめました~。

この講座はホントに当たらないのよねぇ…(-_-)

だけど、今後も懲りずに申し込みたいと思います。