私なりのスランプが昨年からずっとあって、未だに脱け切れてない感じ。

世の中で起きてる大変な出来事と比べてしまうと、私のスランプなんてちっぽけな事。

それを、夫やママ友さん達に色々(愚痴含め)と聞いてもらってアドバイスもしてもらったり…と、私自身も脱スランプに向けて試行錯誤の毎日ですが、気がつくとマイナスな自分になってしまって振り出しに戻るー。○| ̄|_


あー、悪循環。


グチグチになっちゃったけど、

”無理して飾らず、自分らしくしてればいいのだ”と、改めて言い聞かせてスランプを乗り切っていきたいと思います。


----------


そして、今日のことー。


お昼からお友達宅でランチがてらお邪魔して来ました。

お友達お手製のランチを美味しくいただき、沢山お喋りをし子供達も仲良く遊んで…親子共に楽しい時間を過ごしました♪

ノブくんは帰宅後も楽しかった~の延長で興奮状態が続いてて昼寝せず…

で、私とシャボン玉吹いて遊んでいたんだけど、そこでとんでもない事が起こってしまいましたよ!!( ̄◇ ̄)





何と、私が目を離した隙にシャボン液を飲んでましたよ…


ノブくん、久々の誤飲です。

液体の誤飲は初めてだったけど、ネットで調べたら(財)日本中毒情報センターっていうサイトがヒットしたので、そこに載っていた処置法を実践、その後は様子見していたけれど、具合悪くなる事はなかったので病院で診てもらわずに引き続き様子を見てました。


そして、遅くの昼寝→夕飯→入浴…

遅めの昼寝の影響で今も起きてる状態だけど、具合悪くなる事はなく元気におもちゃ遊びなどをしてます。


恐るべし誤飲。

今回、大事に至らなくて良かったです。