久し振りの『フロンターレ』ネタでございます。

オフシーズンなので、メディア情報のみが楽しみな今日この頃だわ。


で、この日は川崎フロンターレの新体制発表会が行われました。

でも、私は応募した結果落選してしまったので行けなかったんだけどねー。(チクショー!)

『音楽のまち かわさき』に因んで東京交響楽団の演奏も予定されており、30代に入ってからオケ鑑賞に興味を持ち始めた私は非常に楽しみにしてたんだけどホント残念ですわ。


選手・スタッフの去就などが気になってたけど、今年は外人選手の補強は少ないなというのが印象かな。

東京V(ヴェルディ)からフッキが復帰(フッキ?!)して、千葉から山岸を完全で獲得したのが私の中では一番大きい事じゃないかと思います。


数日前に新聞で知ったんだけど、ホーム開幕戦は東京Vとだって!

私は冗談交じりで「川崎繋がりで、開幕戦はヴェルディとやると思うのよねー。」と夫に話していたんだけど、その通りになるとはね…(>_<)

ヴェルディも元代表選手などなどを補強してるようだし、今季はJ1復帰したので楽しみだな~。


チームの本格的始動は今月末からで、川崎大師祈願から始まります。

その後、宮崎のキャンプやらトレーニングマッチやらプレシーズンマッチなどなどがあって3月上旬の開幕戦という流れだけど、暫くは悶々と過ごす事になるだろうなー。

そのうち、麻生グラウンド参りしなくちゃね♪


2008117athletaちょいと横道それるけど、先日見つけたジップアップトレーナー。ノブくんの100センチものです。

『GALLERY・2』というスポーツショップではキッズものがオリジナル販売されてるのです。

最近私自身のスポーツカジュアルはアディダス→アスレタと変わってきてからは、色んなアイテムを見て回ってます。でも、中々欲しいなと思うものに巡り合えないのが現状かも。

フロンタ友達の数人が『Laundry』とのコラボトレーナーを着てて可愛いな♪と横目に、レディスものは私の体系には合わなくてメンズのSかMが丁度いい感じです。