かわいいガラス仏具で大切な人の思い出を彩る専門店Bee-S(ビース)の住吉です。

 

先週の土曜日と昨日の日曜日、長野県安曇野市にてワークショップをしてきました。

 

たくさんの方に来ていただけて、本当にありがとうございました。

 

お昼ごはんにも行けないほど、ずっとお客さまがいてくれて、ものを手で触っていろを感じてどうしようこうしようって考えてできた作品たちは、みんな個性的でかわいくて味があって世界に一つだけしかないもの。

 

そのお手つだいができるって本当に幸せです。

 

また、こども病院への募金もたくさんのご協力をいただきました。

 

ワークショップをしながら、募金箱(透けている)をみて子供病院に入院している子供たちのことを考えて、私ができることが増えたって思えました。

 

木曜日にメンバーが直接届けにいってくれます。

私は遠方なので行けなくて残念です。

 

闘病中のママやこども病院への寄付活動に賛同してくれる方がたくさん集まってきてくれて、ちょっと進む道が開けてきています。

もっともっと同じ思いですすんでくれる輪が広がるとうれしいです。

 

このワークショップは5年くらい前から始めました。

私が学生の時に友人とブランドをつくろうなんて夢を語っているときについた名前(正確には??)

 

PAN-DARIN

 

パンダリンです。

 

時が経って、今その名前で何かができているって不思議で面白いですね。

 

 

私は娘の闘病生活があっという間で、入院生活の辛さの前に娘と離れ離れになってしまいました。

 

 

闘病する辛さ、看護する辛さ、私にはおもいもよらない辛さや悲しみ。

それが自分ではなく最愛のわが子の痛み辛さ。

 

胸がえぐれるような、気持ちだとおもいます。

 

 

それでも笑顔でいなくてはいけないご家族、前を向こうと気を張っているご家族への支援につながるように使っていただけたらとおもいます。

 

入院生活が長くなる中で、子供たちはほぼベットの上での生活、長い時間をDVDを見たりして過ごしているそうです。

入院してからDVDプレイヤーを購入する方がほとんどだそうです。

 

DVDプレイヤーのレンタルなどあるといいなというお話を聞きました。

 

 

そういった目に見えるものを購入するなどに使ってもらえたらいいなー

 

 

会場では短冊に願い事を書いてもらって笹に飾りました。

 

願いがとどきますように。

 

ワークショップで出店していらした作家さんが作られた

夏らしいヒンメリはシェルのチャームがついていて、涼し気に音を鳴らしています。

 

 

かわいいガラス仏具の専門店 オンラインショップ Bee-S (ビース)

TEL:047-401-2714  (受付時間 平日9:00~16:30)
FAX:047-401-2443   (24時間受け付けています)

E-mail:shopmaster@bee-s.net   お問い合わせフォーム


*お問い合わせは、電話・FAX・メール・お問い合わせフォームでお願いします。

ホームペ ージでも、たくさんの仏具などをご覧いただけます。

 

 

 

大切な家族への思いにそっと寄り添う店長 住吉育代