かわいいガラス仏具で大切な人の思い出を彩る専門店Bee-S(ビース)の住吉です。

 

女性と男性とでは悲しみの出し方が違うそうです。

 

大切な人と離れ離れになってしまった後、パートナーの行動にイライラした経験、私もあります。

 

私は女性なので、娘のこともっと話をしたかったなって、仕事にいって帰ってきてご飯食べて寝る。

いつ悲しんでいるんだろうって。

 

 

話すことで少し気持ちが整理されて癒されたりしますよね。

 

男性はそういうことなしで

 

悲しみを抱えた心をどうしているのか。

 

 
悲しみは人ぞれぞれ、表現もそれぞれです。
それをわかっていたら、あの時イライラしなかったとおもいます。
 
こんなサイトがありましたので、リンクを貼ります。
仕事に没頭して考える時間を作らない
自分が家族をささえなくてはと悲しみをさける
募金活動などで転化する
 
↑うちの主人はこんな感じだったとおもいます。
 
でも、娘のメモリアルグッズをもっていろんなところに一緒に旅行にいったり、
娘の指輪を作ったりとわたしのやることはなにも言わずにつきあってくれたなと振り返っています。
 
私が見ていないところで、泣いていたかもしれないし、
主人には主人のやり方で娘を思っていたのかなっていまは思えます。
 
 
男性が話しをしたくなる、安心して話しができる場所、グリーフ経験のある男性しか参加しない会があったら、みなさんのグリーフケアになりますかね。
 
そんなことを思っていました。
 
 

SEKIKAのグリーン&ホワイト。

 
みずみずしいって表現が似合う仏具です。
 
 
 
 

 

 

 

かわいいガラス仏具の専門店 オンラインショップ Bee-S (ビース)

TEL:047-401-2714  (受付時間 平日9:00~16:30)
FAX:047-401-2443   (24時間受け付けています)

E-mail:shopmaster@bee-s.net   お問い合わせフォーム


*お問い合わせは、電話・FAX・メール・お問い合わせフォームでお願いします。

ホームペ ージでも、たくさんの仏具などをご覧いただけます。

 

 

大切な家族への思いにそっと寄り添う店長 住吉育代