かわいいガラス仏具で大切な人の思い出を彩る専門店Bee-S(ビース)の住吉です。

 

子供の入院を支える家族。

 

子供の病状や気持ちを気遣いながら、先生や看護師さんとのかかわり、病気やけがの状況の把握や治療方針の選択。

 

パパやママ、家族のために仕事もしながら、通院面会看護。

 

気持ちも体力も限界にちかい毎日だと思います。

 

それでも、治ってほしい、治したい、痛みをとってあげたい、少しでも入院生活をさみしくなく過ごさせてあげたい。

 

 

私も娘の入院中、無我夢中で毎日病院に通っていました。

 

最初は右も左もわからず、ただただ娘の傍らに面会時間いっぱいいることしかできませんでしたが、少しずつ同じNICUのママとの交流もできたりして、他の子の病状や自分自身の看護のやり方、気持ちの整理の仕方、先生や看護師さんとのかかわりなど教えてもらいました。

 

 

どこに住んでいる等お聞きする前に、娘は旅立ってしまいましたが、きっと近くに部屋を借りているパパママもいたんではないかなと思います。

 

マクドナルドハウス。

 

マクドナルドが子供が入院している家族のための滞在施設の提供。

マクドナルドハウスのHP↓

http://www.dmhcj.or.jp/

 

 

娘の入院でマクドナルドハウスというものがあることを初めて知りました。

 

私の場合は電車で往復しても2時間の距離でしたので、利用することはなかったのですが、その活動は病気の子供を持つ家族は助かります。

 

パパママが病院の近くに家を借りるのは金銭的にもかなり負担ですし、一日一人1000円で宿泊できるというシステムは遠くから通わなくてはならない状況の中だったら、私も利用させてもらっていたと思います。

 

 

仏具の仕事を始めてから、マクドナルドハウスを利用したことがあるというパパに出会いました。

 

今日の東京マラソンのマクドナルドハウスのチャリティーランナーとして、走るそうです!

元気になったお子さんも応援にいくのかな?

 

私は会場までいけませんが、完走できるように応援しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいガラス仏具の専門店 オンラインショップ Bee-S (ビース)

TEL:047-401-2714  (受付時間 平日9:00~16:30)
FAX:047-401-2443   (24時間受け付けています)

E-mail:shopmaster@bee-s.net   お問い合わせフォーム


*お問い合わせは、電話・FAX・メール・お問い合わせフォームでお願いします。

ホームペ ージでも、たくさんの仏具などをご覧いただけます。

 

 

大切な家族への思いにそっと寄り添う店長 住吉育代