- 7月22日(土) -

いぬの夜まつり


イベント参戦報告ですニコニコルンルン




この日は父が仕事で車の取り合い車アセアセ

歩いていく!?て思いましたが流石に暑いので…


母が運転手で、私と犬を会場に置いて、父迎えとなりました。つまり…私一人でイベントですよ驚き寂しくない?



高校の友人Kちゃんとは犬友でもあるので、

『寂しいから来て』と要請しときました。





イイコちゃんを運びまーすニコニコ飛び出すハート


会場は人と犬だらけトイプードルチワワ黒パグ
眩しくて何も見えないけど(笑)

Kちゃんまだ家出たばかり…





お目当てのお帽子見つけましたラブびっくりマーク
ニコはなちゃんが犬余市で購入してて、とっても可愛かったので真似っこ♪金額なんて見ちゃダメよ札束




きゃぁ可愛いラブラブラブキューン




見立てた通りの可愛さラブラブラブキューン




日差しが暑いよね~




これで少しでも対策できればいいなOK




予想以上にイイコで被ってくれてるピンクハート




2人ともMサイズ(笑)
身体の大きさ違うのにね笑い泣き




お買い物終わったタイミングで、サラちゃんうららちゃんママに見つけて貰いましたおねがいおねがいおねがいラブラブ
わーい会えた~飛び出すハート

Kちゃん一家、車停められない…




可愛い浴衣来てるね祭




お外楽しいね~あしあと




犬同士のご挨拶はそこそこに、会場の匂いを嗅ぎ回るワンズダッシュダッシュ




わちゃわちゃ…




わちゃ…




いつもおやつごちそうさまですてへぺろ




まだ会場回れてないので、1週してくるね~と一旦お別れバイバイサラちゃん達は18時にパピヨンのお友達と待合せしてるとのことで、その時間に私も合流することにしました爆笑キラキラパピヨンッ♪パピヨンッ♪

Kちゃん一家会場に着いたが、全く会えず…




偶然インスタフォローしているタルトちゃんクレアちゃんママさんとすれ違いびっくりキラキラ

パピヨンの会へ連れていって貰いました!!



Kちゃんとやっと出会えたのに私がパピヨンに
釣られて一瞬しか顔を会わせなかった……


わわわわわ笑い泣き飛び出すハートパピヨンの集まりキューンキューンキューン
ちゃっかり端の子のお隣にバギー停めて♪




あーバギー買ってて良かったーーチューチューチューキラキラ
うっかりお洋服忘れて裸族恥ずかしいアセアセので早速買ったお帽子で誤魔化しキャップw


下矢印可愛い子達①下矢印


こーゆーのって、飼い主の交流の場なんだね。
お名刺何枚か貰い、インスタのお友達が増えましたラブラブ

ワンコ達はずっとカートにのせられたままアセアセ
ちょっと可哀想だわ笑い泣き



Kちゃんとこのワンコ疲れたので帰った。

犬見知りコーギー…30分でダウン笑



下矢印可愛い子達②下矢印



池を背に勢揃いグリーンハート




あっちを見れば柴集団。こっちを見ればパグ集団、シー・ズー集団…。いろんなワンコの集まりができてますおねがいあしあと




下矢印急に暴れだした恥ずかしい不安下矢印


どうやら目線の先におやつを貰っているパピちゃんが照れこりゃコパンが暴れるのも仕方がないね~♪

19時でバイバイバイバイバイバイバイバイ





 歯磨き指導


会場着いたとき、19時の枠予約しておきました歯🪥こうゆう体験的なのも初めての経験です!
20分3000円。歯ブラシ2本1000円。金額見ちゃダメ。


2匹体験すると金額高いので、お口が小さくて抵抗力の強いアビーで教えて貰うことにしましたニコニコ
お写真撮る余裕なんてないですよ🙃




まずはいつも通り歯磨きシートで擦ってみてください ⇒ ちゃんと出来てるから歯ブラシやりましょう!

歯ブラシやってみてください ⇒ 強すぎる!今日のお客さんの中で一番の強さですよ!!アセアセアセアセ


ポイントとして、
・1本1本優しく丁寧に
・人間は横に磨くけど、犬は縦に。
・お手手出る子は口に指を入れる練習から


『お顔背けたり、口閉じたり、マズル抑えるの可哀想で強く出来ないです…悲しい
と質問したら、

『歯のトラブルが起こったほうが可哀想なので、しっかりマズル抑えて大丈夫です!』
と色々とご指導頂きましたお願いアセアセアセアセ


歯磨き…頑張ろう……ねー




母が合流したのは歯磨き指導が始まる時間。結局最後まで一人+2匹で楽しんだのであ~るうずまき


おつかりハート