Aloha🌺

ビーママです🐝

お立ち寄り下さりありがとうございます!


なかなか現地レポはできない私ですが

慣れないTwitterを(まれにインスタも)

ちょこちょこ更新しとります爆笑

基本的に推し活メインのTwitterですが←キモいBBA炸裂してますw

よろしければ見てやって下さい♡


Twitterにも載せたアウラニのドゥーニー

人気だそうです♡←琴乃さんが教えて下さいました!ホントに何でもご存知でいろいろお世話になってます🙏



さて、現地5/6にワイキキから

アウラニに移動してきたビーママ家🌴

今回は交通手段について書いてみようかと✏️



1つ前の記事で書きましたが


チャーリーズ・タクシー

or

Uber


で悩んでいました。

昔はあるツアー会社にお願いして

シャトルを利用した事もありましたが

コロナ禍で?なくなったようで


今時Uberも普通なのでしょうが…

何せビビり?慎重派?なわが家キョロキョロ


またどこかのツアー会社に交渉するか

タクシーと思いつつ

一応Uberの準備も日本でしました。

アプリ取得個人情報登録のみ

クレカの登録は利用を決めてから!


皆さまご存知かもですが

Uberは時間や混雑具合によって?

価格が違うし、車種も選択するまで謎…

→何せ初なので違っていたらすみません。


ワイキキ滞在中にチェックアウト時刻周辺の配車状況をアプリでちょこちょこ確認すると…

少し遅めだとアウラニまで$46台の事もありましたが、とにかくスゴイ幅驚き


で、当日の朝…

結局Uberで移動してみる事に決定!


滞在先のチェックアウトは12:00ですが

11:20頃ロビーに降り…

Uberの状況をチェックしつつ…

クレカを登録💳


早い時間ほど高いようで

きっと空港の往復ですよね…

お手頃なUberX$80〜90台うさぎ


11:30を過ぎると$60台に!

ここで一旦申し込もうとなったのですが

車種がプリウス

スーツケース4つだしムリかな

とキャンセルタップするだけ


しばらく待機し

11:40を過ぎると$50台に!!

車はHONDA CR-V

これならイケる!!

と確定しましたニコニコ


5分くらいで来てくれて

荷物も余裕で乗りました拍手

重いのにドライバーさんが乗せてくれました♡

ドライバーさんは物静かな方でしたが

何かと気遣いして下さり

とても良い方爆笑


到着は12:40頃🏨


土曜日だから?少し渋滞していましたが

追加料金とかも取られず

$52でした!!

下車後メールとアプリでお知らせが届きます✉️


ちなみに

チップはナシでもOKだし

後からアプリでもお渡し可能だし

現金で直接お渡しでもOKとの事OK

Uberなのでしっかりお勉強しました


私たちは現金で直接お渡ししました$10)

もっとお渡しすべきだったかしら⁇

いつまで経っても適当なtipがわからない💧


タクシーだとフラットレートでも

$88+tax+tipで$110くらい滝汗

フラットレートの価格違ってたらごめんなさい💦


Uberは事前に登録している方法で決済

なので支払いに手間取らないし

手配後の待ち時間も数分でしたし

何よりお値打ち!!


元の提示価格より高額だった場合

アプリのヘルプページから返金請求できる

というのも安心材料となりました。

(もちろん状況に応じて)


きっと利用者の評価はドライバーさんに

よるんだと思いますし

いろいろな考え方があると思います。

が、私たちは今回利用してよかったです!

※何があるかわからないので、あくまで利用は自己責任にてお願いします。


そもそも私なんぞが記事にせずとも

すでにご存知な内容かもしれませんがw

もしどなたかの参考になれば幸いです音譜


以上、ワイキキコオリナ移動レポでした

全然ハワイっぽくない内容ですみません💦

読んで下さりありがとうございましたカエル