お朔日詣りは氏神様からの鎮守さんへ | お花・色・方位の力を伝える 開運お花伝道師 真崎好美

お花・色・方位の力を伝える 開運お花伝道師 真崎好美

Bee forest・ビーフォレスト主宰 ダイパーケーキ・プリザーブドフラワー・着物ドールリウム 
50代、初心者でも大丈夫!お花の力で軽やかに過ごす。
人生の節目にあなたの個性がひかるプレゼントを作る趣味から資格取得、教室開業までをお花伝道師がサポートします。

お花の力であなたの心が軽くなる

見て!ふれて感じる幸せ

風水×お花の力を伝える開運お花伝道師

真崎好美(まさき よしみ)です。

プロフィールはこちら

 

 

 

さて、今日も幸せ貯金をして

一緒に運気を上げていきましょう ラブラブ

 

 

 

 

 

 

これがもらえるよ。

下矢印

 

 

 

 

 

サムネイル

今日はゆっくりデーと決めてました。
なんせ昨日は電車で行った事がない
そんなところに行ったからねぇ。
夕方に買い物と注文していた書籍を
引き取りに行って来ました。

 

 

 

 

さて、今日は

 

お朔日詣りは氏神様からの鎮守さんへ

 

 

 

今月のお朔日詣りは氏神様からの

私の鎮守神社の八坂神社へ。

 

 

 

本来は氏神様って

氏族の神社のことですが

今は氏神様と呼ぶ方が

分かりやすいですね。

 

 

 

実は土地を守る神様は

土地神様とも呼び

鎮守神社のことになります。

 

 

 

なので職場の地域を守る鎮守神社。

習い事などで通うその地域の鎮守神社へ

ご挨拶をするといいですよ。

 

 

 

もちろん住んでいる土地の神様は

外せないですよ。

 

 

 

で、氏神様から鎮守神社の八坂神社

 

 

 

 

 

 

こちらは実は以前に私の

産土神社を鑑定していただいた時に

鎮守神社も一緒に教えていただいたのです。

 

 

 

この場合の鎮守神社とは

産土神社へ参拝出来ない時に

鎮守神社へ参拝すると

繋いでいただける。

 

 

 

そんな神社になります。

 

 

 

 

 

 

手水舎の近くから見上げる

楠がなんとも好きです。

 

 

 

 

 

 

丸桶にお花が浮かべてあります。

まずここで癒される。

 

 

 

 

 

 

拝殿のところには

龍神様の絵馬が掲げてあります。

 

 

 

拝殿前ではスマホのメモ帳に

入れてある

鎮守さんへの祝詞を

ぼそぼそと唱えます。

 

 

 

こちらは案外

参拝がこれれるのでね。

油断して大きめの声で唱えていたら

参拝者が来た。

 

 

 

って、事があったのです。

 

 

 

参拝後は

毎回、楠を眺めてから帰ります。

 

 

 

この日は動画を撮ろうとしたら

風が吹いてね。

そろそろやめようかと思ったら

風もピッタリととまる。

 

 

 

なんとも絶妙なタイミングでした。

 

 

 

今日はお花見に行かれた方も

多いでしょうか。

 

 

 

もしよかったら

お住まいの地域を守る

土地神様へ参拝してみてね。

 

 

 

氏神様への参拝編はこちら

下矢印

 

 

 

 

 

開運お花セラピスト講座はまずは体験会からお越しくださいね。

下矢印

 

 

 

通年で運気アップを目指すなら

下矢印

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら

 

 

LINE公式からもご予約・お問い合わせ可能ですラブラブ

 

 

 

 

 

LINE ID → @mgg8879z

(1対1トーク出来ます)

 

3大お役だちプレゼントをもうらうにはアップアップアップとポチッとしてね。

 

 

インスタグラム アップ

 

 

 

和の雅お香の事は↓

 

 

 

 

友だち追加

 

 

image

 

LINE ID → @mgg8879z

(1対1トーク出来ます)