腎シンチ検査 | ゚。゚*Cherry*。゚。

゚。゚*Cherry*。゚。

娘の病気、日々の事、ナチュラルカントリーなお家の事をマイペースに綴っていこうかな…

3歳の初発から
再発無く元気に13歳を迎えましたクラッカー

体調も順調で小学2年生の腎生検を最後に受けてません。

寛解してからも4ヶ月おきに定期検診を受けて色々検査してもらっていました。



今年3月の検診でエコー検査を受けました。
初発の入院から、腎生検の度に腎臓の大きさも確認してくれていましたが

今回の検査で左右の腎臓の大きさに差があり、ちょっと気になるので
次回の検診で腎シンチ検査をしたいという事で
7月に受けてきました。
造影剤を注入し
2時間程待ち
IR検査で機械に入り腎臓を写す
簡単な検査でした。


結果、左が右より2センチ程小さかったです。
これは許容範囲を超える差だそうで


腎機能が正常に働いているか?
原因は何か?
詳しく調べる為に

夏休み又は夏休み明けすぐに
検査入院する事になりました汗


ネフローゼ症候群ですが
ネフローゼの病状で腎臓の左右の大きさが大きく異なる事は無いらしいそうです。



再発無く
病気持ちという事を忘れる位
元気に過ごしていたので


再認識させられました注意


大きな病気でない事を祈るばかりですキラキラ