俺
今の今まで
直径を表す言葉は
〈 パイ 〉やと思うてた。
「20径(パイ)のパイプ」
「100径(パイ)のサイレンサー」
「300径(パイ)の排水管、どこ置いた??」
てな具合。
ひとつ前の記事で
20径(パイ)のステンレスのパイプのことを書こうとして、どうしても
「パイ」と入力しても
直径を表す記号に変換できひんかった。
◯に串刺しみたいな直径を表す記号あるやん。
あれ
俺
ずっーーーーーーと
「パイ」やと思うててんけど
さっき
違うことがわかった!(◎_◎;)
「ファイ」って言うねんな。
「ファイ」と入力すると
ちゃんと
「φ」って変換される。
ファイやったんや。
今
すんげー賢くなった気分^ ^
ファイやねんなぁ。
知っとった?
ファイやで
ファイφ
٩( ᐛ )و