今の今まで


直径を表す言葉は


〈 パイ 〉やと思うてた。



「20径(パイ)のパイプ」


「100径(パイ)のサイレンサー」


「300径(パイ)の排水管、どこ置いた??」


てな具合。


ひとつ前の記事で


20径(パイ)のステンレスのパイプのことを書こうとして、どうしても


「パイ」と入力しても


直径を表す記号に変換できひんかった。


◯に串刺しみたいな直径を表す記号あるやん。


あれ



ずっーーーーーーと


「パイ」やと思うててんけど


さっき


違うことがわかった!(◎_◎;)




「ファイ」って言うねんな。


「ファイ」と入力すると


ちゃんと


「φ」って変換される。



ファイやったんや。



すんげー賢くなった気分^ ^



ファイやねんなぁ。


知っとった?


ファイやで


ファイφ


٩( ᐛ )و