台風よ。台風。。


先週までの予想やと


週のアタマには

ここらへんは抜けてるから


俺は水曜木曜と夏休みを取って

山口県は萩に行く計画を立ててた。


早朝

家を出て北上し

鳥取から島根に抜け

日本海側の道路を

海を見ながらのんびり走り

萩まで行って

高杉晋作やら吉田松陰のお墓に行って


「この国賊!!」

って

罵って

(俺は佐幕派)


お一人様可の温泉旅館で

海を見ながら

のんびり温泉に浸かり

美味しい魚料理なんか頂いて


いつも通り早よ寝て

早よ起きて

朝風呂入って


朝飯食って

また

のんびりブラブラ

基本、下道で

帰ってくる。


そんな夏休みツーリング。


しかーし


台風や。


予定を木、金にした。


しかーし

また、台風はゆっくりさんや。


金、土

宿代がめっさ高なる(−_−;)


しかーし


まだ、はるか遠い。


さらに

台風に備えて

24時間待機命令が出たから

休暇は取り消し。


夏休みは来週に延期。


さすがに

来週の半ばには

どっか行ってるやろ。


昨日

宿を探してた。


しかーし


先週までは

予約できてた温泉旅館とかが

もう、埋まっとる!


一泊二食

絶景露天風呂あり

海側和室十畳

お料理ランクアップ可

お一人様歓迎


やったのに


そのコースがなくなって


お二人様からに

なっとる( ;  ; )


色々、探す。


みんな

考えとることは一緒なんやろな。


ここぞ

ってとこは

大方、埋まってた。。


かといって

ビジネスホテルみたいなとこには

泊まりたくはない。


温泉付きがええ。


せっかくの旅やからのぉ。


ようやく見つけたんが


一泊二日

朝飯のみ。

露天風呂の温泉付き。

部屋は選べない。


あと一室!


これだけやったんで


すかさず予約した。


楽天ポイントが貯まってたんで

2200円で泊まれる^ ^


萩城下からは

少し離れてるから


いっべんチェックインしてから


もっかいバイク出して


晩飯を探しに行く必要がある。


それもオモロいやろ。



さあ


もう変更できひんで。


宿を予約してもたからな。


台風


頼むで。


早よ

どっか行ってくれや。


俺と

美人女将との

運命的な

出会いの為によ


( ̄▽ ̄)