最近

また、フォロワーが増えた。


俺は

フォローしてくれると

自動的に認証する設定になってるので

全てフォローされる。


どんな人がフォローしてくれたのか

その人のブログを見に行くと


ほとんど


離婚して

シングルマザーになったけど

これこれのナニナニの

副業を初めてから

結婚してた時より

自由に裕福に

暮らしてます^_^



投資をすると儲かるぜᕦ(ò_óˇ)ᕤ

的なブログ。


見も知らない他人を

儲けさせたろ^ ^

なんて

とても親切な人や( ̄▽ ̄)




いいね


新規さんが増えた。


どんな人が

いいねをくれてんやろ?

見に行くと


離婚して

シングルマザーで以下同文


もしくは


FXをすると以下同文


見も知らない他人を

儲けさせたろ^ ^

なんて

とても親切な以下同文。



たまに


フツーの記事の人もおってや。


子育て

仕事

介護

自分の病気

身内の病気


そーゆーことに

人生を疲弊させてる人が多い。


俺のブログは


楽しいバイクライフ

もしくは

愉快なシマリスライフやのに

不思議や♪( ´▽`)



読む。


辛い

しんどい

腹立つ

諦め

無感情

貧乏


そーかー

「タイヘンだね」


長年に渡って

その人のブログを読んでいるわけやないから


なんの物語性も感じない。


せやから

なんの感想もないから

コメントも返せない。



他人さんは

どんな感想を持ってるのだろう?


失礼ながら

人様のコメントを読む。



ここにも


また

不思議がある。




例えば

ブログを書いた人が

親の介護で

疲れたって

心の掃除をする為に書いてる記事に

対するコメント。


自分の両親は

貧乏ながらも

私をしっかり育ててくれて

学校も行かせてくれました。

感謝しかありません。

以下

自分がどれだけ

親の期待に応える為に

頑張って勉強し

働いたか

って話が書いて会った^ ^




例えば


子育てに悩んでるママさんの

吐き出し日記に対するコメント



私には子供が3人

うち2人に障害があり

夫は子育てに消極的で

収入も少ないのですが

実の両親からの

物心両面の助けても得て

頑張って

子育てしています!


的なことが

延々と書いてあった。



他にも


カラダの病気で辛い


ココロの病で

生きるのがしんどい


って


吐露して


少しでも

アタマの中を軽くしたい記事に



自分の方が

病気が重い



自分の方がしんどい


自分の方が

辛い人生を送っている


自分の方が

シニたい


なんてことを


ツラツラと

語ってる人達もおる。




そんな

ネガティブな記事だけやなしに


車やバイクのことを

書いてる人から

いいねを貰って

覗きに行く。



お初なので

他の人達と

どーゆーノリの絡み方をしてるのか


コメント欄を見る。



すると


俺の方が

そのバイクについて

こんなに詳しい。


記事を書いた人が

1、書いたことに対し

10の知識の大波を返しとる。



車のことを書いてる人がおった。


他の記事を見に行き


同じように

コメント欄を見る。


すると


その車について


俺は

若い頃に

その同じ車に乗ってて


何台も同じ車種を乗り継ぎ

あっこに行った。

ここも行った。

あそこの峠でぶいぶい言わせた。

サーキットも走った。


あんな思い出

こんな思い出


いいことあった

悪いこともあった。


そんな

エピソードトークを


ずっーと


コメントに書いてる人もおった。


そんな人々


けっこう多いなぁ。



思うねんけど


そんだけ


書くことがあんねやったら


人様のコメント欄やなしに


自分のブログで

自分の記事として

書いたらええのに。





子供に

童話を読み聞かせて

夜、おやすみタイムをする

ママさんの記事。


そこのコメントに


「その童話は

近代になって改竄されたもので

元の話は18世紀に書かれてて

陰惨で残虐で

とても子供に聞かせてられるような

話ではありません。

あしからず。」


やってよ。


なんじゃ、そら


アホちゃうん♪( ´▽`)



( ̄▽ ̄)