毎日

毎日

何かが起こる。


これは

今日、起こったことではない。



今年から

各方面の尽力もあり

学校の仕事を

勤めることになったC君。


とても

生活が安定した

家族ともども大喜び\(^^)/


前やと

現場ない日は

収入がないんで

水と食パンで

暮らしてたもんな。

(タバコは吸う)



嫁Cも大喜びやった。


ものすごい感謝された。


嫁Cは外国人。


日本に来て

もう20年が経つ。


20年経つが日本に馴染めない。


日本に馴染めないが

子供は3人おる。


そんな嫁C


長女が

私立の中学受験をしたが落ちた。


落ちたのはお金がないせいや!

思い込んでる。


再来年

次女の中学受験

長女をええとこの高校に入れる為に

金が必要や!


よし

私も働く!!


働き出した。


週3日のパート勤務。



しかし

子供達が夏休み。


家に

子供だけでおらすことが

非常に不安。


心配で心配でたまらん。


解決策


「あんた

火水木と仕事休んで

家で子供の面倒みて!!」


って


C君に通達。


C君は

嫁Cの言いなりで

全く逆らうことができない。


完全に

精神的に支配されている。


C君

管理職に

夏休みの間

火曜

水曜

木曜は

休ませて欲しいと

届け出た。



せっかく

ようやく

なんとか

フルタイムの

月給取りになれたのに、、、


お試しの初年度。




管理職と

地域を統括する地区長から


C君の後見人である俺に

連絡がきた。


「C君、どないなってんの?」



(ーー;)



ほんで


C君に連絡。


かくかくしかじかです

話を聞いた。


C君に

嫁Cを説得することはできない。


嫁Cに


週休5日は無理や

電話をした。



すると


「夏休みは夏休みですよね!!!」


って


すごい剣幕で

反論された。


こないだまで


家族の恩人と

奉ってた俺に


子供達の為なら


この

勢いで噛みついてくる。



日本と違い


家族愛か


スゴインダナ



感心した


( ̄▽ ̄)



C君


俺と同じで


日給月給やから


休んだら


収入が


減るねんで〜


♪( ´▽`)