こないだ

風呂屋に行った時


サウナに入ったら


常連じじい軍団が

賑やかにしてた。


どうやら


振込め詐欺の話^ ^


みんな

それぞれ

何らかの電話を

なんべんも受けてるようや。


「おニイちゃん(俺な)も

かかってくるか?」


話が俺にも飛び火した(^◇^;)


「かかってきますよ。」


「そうなんか

おニイちゃんみたいに

若い人にも、かかってくるんやな!」


「たまにね」


ここから

じじい達の武勇伝が始まった♡


スマホの料金未納の詐欺電話に対して


→  「そんな金はNTTに払うさけ、お前んとこには払わへん!」



息子がサラ金に訴えられてる詐欺


→ 「お前、何番目のメカケの子ぉや?

子供が30人から、おるさけ、分からん!」



年金支給の差額還付金詐欺に対して


→ 「ワシ、年金なんか払ったことないから

そんなもんはない!!」


その他あれこれ詐欺に対して


→ 「そんな話で、わえが騙せるとでも思とんかえ!

ダボがっ!!」



みんな


それぞれの

武勇伝を語ってくれる♪( ´▽`)


武勇伝武勇伝ぶゆうでんでんでででん♪

あっちゃんかっこいいー🎶


やな^ ^



そのうち

このジジイの何人かは


ほんまに

騙されて

銭を取られるんやろ。


相手せんかったらええし


なにより

電話に出んかったらええのに


どうして


ひとコト、言い返して


一矢報いた風に

スカっとしたがるんやろ?


年を取っても

自分の脳は

いまだ、明晰で

判断力もあり

果断に悪に対抗できる

正義のチカラを持っている

示したいんかの??



同じような光景を

ちょくちょく見る。


んー?


どこやったか?


ナニやったか??



ああ

せやせや^ ^



煽り運転を


撃退したってん!


ひとコト、言うたってん!


いわしたったん!


って


煽り運転返り討ち武勇伝を


聞いてる時やな。



詐欺電話と同じで


相手にせえへんかったら


ないも同然のことやのにな。



武勇伝武勇伝

ぶゆうでんでんででででん


あっちゃん


かっこいいー


( ̄▽ ̄)




さて


仕事

行ってこよ。


今日は

何も

起こらずに


平和に過ごせますように

♪( ´▽`)