長女のなーちゃん(あだ名 仮名)

今、29才

独身、パリピ^ ^

おっぱいデカ目♪( ´▽`)


大学4回生の頃


就職活動をしてた。


遊びに遊び

バイトにバイトの

大学生活。


その集大成としての就職活動。



なーちゃんは

スチュワーデスになりたかった。


今、なんて言うん?


CA?、PA??


ある大手の航空会社に願書を出し


一次は書類

二次は自分で動画撮影して自己アピール


三次まで来たら

まず、東京で集団面接と

筆記試験


四次

福岡で少人数面接と

筆記試験(作文やったかの?)


どっちも夜行バスで行ってた。

新幹線とか飛行機は

銭、かかるやん。


それに

なーちゃんが受けてたんは

ここだけやないから


他の会社でも

面接や試験や

あっちこっちに

出張の日々やった。


あの頃

ようけ、銭、かかったけど


全て

バイト代で出してたなぁ。


東京から

夜行バスで帰ってきて

駅のトイレで

化粧を変えて

そのまま

居酒屋のバイトとか

行ってたしな。


関西圏内でも

他の企業も受けてたんよ。


それも

忙しそうやったわ(^◇^;)



航空会社

やたら

時間と金を使わせた挙句


なんとか

最終まで残った。


なーちゃん


「面接官、イワしてくるわー♡」

って

意気揚々と出かけて行った。


飛行機で来ることが前提。


最終試験は個別面接で

会場は羽田空港。


着いて

会社行って


最終メンバー10何人かは


待機用の会議室に通されて


その入り口に


ひとりの女の子社員さんが

いてたんやて。


航空会社の制服を着て

スカーフを巻いた

可愛い女の子。


小さなビニールの小袋を持ってて


それを

ひとつずつ、最終メンバーに

手渡しして行く。


ひとりひとり

声をかける。


「頑張って下さい♡」

「頑張って下さい♡」

「頑張って下さい♡」


目を見て

ニッコリ笑って


手作りの小袋を渡す。



中には

のど飴数個と

手書きのメモ用紙の

お手紙。


「春から

一緒に働けることを楽しみにしてます」


なーちゃん


ジーンときて

嬉しくて

可愛ゆくて


泣きそうになったらしいわ^ ^


「ありがとーーーー!」

って

抱きしめたくなったってよ。



試験



結果


落ちた。


英検も

TOEICも

なーんもないヤツが


最終まで残れた方が不思議やったけどな

♪( ´▽`)



なーちゃん


のど飴は

帰りの飛行機で食ったらしい。


でも


いまだに


その手紙は


大事なもの入れの中に

置いてある。


さあ


どうや?


善意

悪意

真意


どこが


どうや?


俺は

すぐに分かった^ ^


なーちゃんも

ひーちゃん(次女のあだ名 仮名)も

元嫁も


分からなんだ。



悪人は気づくのか?


善人は気づかないのか?


さあ


( ̄▽ ̄)