昨日

昼飯を食いに

商店街に行った。


お好み焼き屋さんを

見かけた。


チェーン店ではない

個人でやってる

お好み焼き&鉄板焼き屋さん。


古〜い暖簾が出てて

俺が好きな感じの店ではない。


常連だらけの中

隣とひっついたくらい

近い距離で飯を食うのは苦手。


ほんで

そーゆー店は

大抵、店主がフレンドリーで好かん。


しかし

ソースの焼ける匂いに

やられて、入った。


外観から想像した通りの

とても〈庶民的〉な店。


狭い店内。


カウンターの端っこに座って


「焼きそば、豚」

と、頼んだ。


メニューは見てない。


なんせ

焼きそばが食いたかった。


「大盛りでお願いします。」

と追加。


出てきた。


食った。


可もなく不可もない

ごく普通の美味しい焼きそば。


ソース焼きそばって

イメージした通りの味。


豚肉

キャベツ

玉ねぎ

そば


だけ。


「お勘定」


!(◎_◎;)


マジか!!!


1380円やった。




焼きそばやで。


や・き・そ・ば



焼きそばやで。



ポルチーニ茸やら


渡り蟹のクリーム煮やら


そんなもんが

入ってる


しゃらくさいパスタちゃうで。



豚肉とキャベツと玉ねぎの


焼きそばやで。



ほんで


菅井きんさんみたいな

ババアが2人でやってる店やで。


1380円_| ̄|○



やっぱ


これは


ウクライナ紛争のせいか?


許すまじ、ゼレンスキー( ̄Д ̄)ノ




仕事の帰り


花屋に寄った。


墓参り用の花を買っとこ。



今日

何件か墓参りせなアカン。


ほんで


親族の方が

先にお参りして

お花をお供えしてはるやろから


ちと小ぶりの

控えめな菊のセットを


四対。



!(◎_◎;)



まあ


お盆の墓参りん時も

思うてたけど


ビビるなぁ。



菊やで。


小菊。


北島マヤに贈るような


しゃらくさい

紫のバラちゃうで。




お墓参り小菊セットやで。



びっくりするわ_| ̄|○



好きな時に

好きなように

値上げできて


コロナで休業や言うたら


国や自治体から

補償金、出るわ。


銀行から

無利子で銭は借りれるわ。


ほんで


盆や暮れやいうて


倍以上、値上げできる。



5類移行で

出歩けるようになったから


みんなでアフターコロナを

頑張ろう!


的な

ポスターが

店先に貼ってあった。



とても


しゃらくさかった( ̄▽ ̄)