今回は、

◎なぜ働かないといけないのか?疑問に思っている方

◎好きなことを仕事にしたいけど、その肝心の好きなことが分からない方

◎仕事を何のために頑張るのか、意味が見いだせなくなっている方

◎やりたいことが分からず、将来に希望が持てない方

 

におススメの本をご紹介させて頂きます。

 

この本は、『人は話し方が9割』、『喜ばれる人になりなさい』など、ヒット作を

連発している永松さんが23年12月に出版された本です。

 

とくに、やりたいことが分からなくて焦っている方に

特におススメですクラッカー

 

 

夢ややりたいことをみつけて、それを叶える事が「正解」と

されがちな昨今ですが、成功する方法はそれだけではないことを

教えてくれる本です。

 

・仕事に必要なのは、遠くの目標ではなく、今ここ、目の前が大事である

・やりたいことがない?よかったじゃないか、それならここからなんでもできるぞ

・5W1Hのうち、なぜ「WHY」が大切なのか

・モチベーションの正体

・仕事を止めたくなった時の対処法

・働くこと≒生き方

・人が天職にたどり着くパターンと順番

・現代人はなぜ夢を持てないのか

 

など、私たちが抱えがちな、働くもやもやに

徹底して向き合ってくれている本だな~と思いました照れ

 

そして、読んだあとに、改めて目の前の仕事に

丁寧に向き合ってみよう、とモチベーションがあがる、そんな内容でした晴れ

 

内容が気になる方がいらっしゃれば、ぜひお手に取ってみてくださいね♪

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました赤薔薇